• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-12-05T08:16:00+0900 2017.12.05

Q.大量のよだれ いつまで?

三人目にしてこんなに
ヨダレが出るのは初体験です。

歯が映えだした頃から
少し落ち着いたと思いましたが

現在 11ヵ月が来ようとしています。
ヨダレが落ち着いた時期
わかる方 体験 教えてください。

歯は上4下が2です。
いつも回答ありがとうございます。

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-12-05T22:45:24+0900 2017.12.05
0

こんばんは!上の姉妹が1歳~2歳の間にヨダレが多かった気がしますがそんなに長い期間は続かなかったと思います。ある日突然ヨダレが、少なくなりました。歯の生えてくる過程でヨダレの量が増えるのでしょうかね?


2017-12-05T21:49:34+0900 2017.12.05
0

うちの娘は歯が生えるのも早く、よだれも多めでしたが1歳過ぎでおさまりました。個人差がありますし心配になりましたが、気がついたらスタイなしでも大丈夫になっていました!


2017-12-05T20:34:32+0900 2017.12.05
0

私の幼馴染の話で申し訳ないのですが、幼馴染本人がすごくよだれが出ている子でした。
確か幼稚園くらいまでよだれかけがビチョビチョになっていたと思います。
かぶれが心配ですね(>_<) はやく治りますように。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome