ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠時期についての質問です。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
23歳女性/妊娠23週 2017-11-20T14:35:00+0900 2017.11.20

Q.妊娠時期についての質問です。


前々回生理(5/20~)中に1度性行為をしました。
そしてその後、前回の生理(6/16~)後数回性行為をしました。
そしてその後来るはずの生理は来ておらず妊娠が発覚しました。

出産予定日は最終生理開始日から計算するということで、翌年の3/23でしたが、妊娠9wの時に5日分大きめで、14wのときには10日分大きめであったため、そのときに予定日を3/12に修正されました。
修正後の検診でも5日分大きめと言われますが1週間以内なので修正はされていません。(ちなみに私は産まれたとき4,500gを越える巨大児でした)

ずっと前回の生理以降の性行為で妊娠した子だと思っていましたが、前々回の生理中の性行為での妊娠ということはあり得るのでしょうか??

お恥ずかしながら、5月の性行為の相手と、6月の性行為の相手が違います。
ずっと6月の性行為での妊娠だと思ってしまいましたが、早まる予定日、大きめの成長で不安に感じています、、

馬鹿げた質問で申し訳ありませんが、ご解答よろしくお願いいたします。

  • アイコン7

みんなのコメント

匿名2017-11-29T14:20:32+0900 2017.11.29
0

3月の予定日でしたら、6月での妊娠ではないでしょうか。
6月の生理後の妊娠かも。


匿名2017-11-29T06:30:25+0900 2017.11.29
0

6月に生理が来てそのあとであれば、6月の時の妊娠ではないでしょうか。
ただ、妊娠がわかった今のうちにお医者さまにご相談されてみてはいかがでしょうか。かかりつけ医には聞きづらいかとは思いますが、妊娠中の不安はその時に取り除いていくのをおすすめします。ずっと気になってストレスをためても負担がかかってしまいますし。妊婦さんにストレスはよくないので、早めにわかってもやもやが取れるといいですね。


匿名2017-11-21T23:11:42+0900 2017.11.21
0

7月でしたら、おそらく6月の行為で出来たと思われます。ちなみに、私も3月予定日です


2017-11-21T20:35:33+0900 2017.11.21
0

7月の生理から来ていません。


2017-11-21T17:52:10+0900 2017.11.21
1


お医者様に聞いてみてはいかがですか?赤ちゃんの成長が早いようですが、5月●日の行為でできた可能性はありますか?と。

私は薬を服用していたこともあり、妊娠初期がいつにあたるのかとても不安になって聞いたところ、普通に教えてくれました。


もっとみる
匿名2017-11-21T15:21:33+0900 2017.11.21
0

7月の生理が来なかったのですか??


2017-11-20T23:14:40+0900 2017.11.20
0

6月の生理が本当に生理であれば、5月に妊娠することはあり得ませんよ!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome