ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> おしるしから陣痛まで
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠37週 2017-11-17T06:43:00+0900 2017.11.17

Q.おしるしから陣痛まで

先日内診後おしるしが出て、子宮口も3センチと言われました。
病院では、正産期にも入ったため、あとは陣痛や破水が来次第で、予定日より早まるかもしれないと言われました。

おしるしから1週間たちましたが、陣痛の気配はほとんどないです。
気のせいかなと思うお腹のチクチクはたまにありますが。それもほんの少しです。
おしるしが来たら1週間以内に陣痛が来た人が多いとネットに書いてあったため、あれれという感じです。。

ただ、頻尿、身体がダルくて仕方がない、お通じがよくなる、手がむくむなど、出産前の症状は出ています。

12月初めが予定日ですが、皆さんはいかがでしたか?
破水の心配もあるのと、予定日近くに生まれてほしい思いもあるため、外出も控え、家で安静気味に過ごしてますが、何となく落ち着かないですね。

  • アイコン5

みんなのコメント

匿名2017-11-18T17:28:32+0900 2017.11.18
0

ご回答いただき、ありがとうございました。
おしるしから1週間以上経ってから生まれた方も多いようで安心しました。
今日は、ほんの少しお腹がツンツンと痛いような感じが2回だけあり、かなりダルく、寝ている時間の方が長かったです。
気長に安静にして待ってみたいと思います。
貴重なお話をありがとうございました。


匿名2017-11-18T12:08:25+0900 2017.11.18
0

私もおしるしから1週間待っても陣痛なかったです~。
毎日、ドキドキしながら陣痛を待っていた気がします。

1週間後に、また出血があり、その日のうちに破水でした。
でも赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♪
楽しみですね。


2017-11-17T21:59:33+0900 2017.11.17
0

陣痛待ち、ドキドキですね! 私はおしるしが来てから10日後に陣痛が来て出産となりました。おしるしが来たときはもう陣痛来るんだ!と2.3日ドキドキしながら待っていましたが全然来ず… 全然陣痛の目安になってないよな~と思っていました^^: 
出産頑張ってください!


2017-11-17T20:49:30+0900 2017.11.17
0

私もおしるしから陣痛まで1週間以上ありました。
でも、陣痛がきても子宮口がひらかず、
15時間微弱陣痛で拷問に苦しみ続け、緊急帝王になりました。

いま考えたら、内触診の際に子宮口を傷つけた血だったかな。。。?とも
思います。

どうぞ安産でありますように!!


2017-11-17T20:34:55+0900 2017.11.17
0


予定日のちょうど一週間前におしるしが来ました。その二日後に陣痛が始まりました。
おしるしが来た5日前の妊婦検診では子宮口まだまだ開いてないって言われてたから、予定日過ぎるかなぁと思っていたのでびっくりしました。
私も予定日近くで産みたかったので、特に運動もせず、近くのスーパー行くぐらいしか動いてないです。
陣痛いつくるか、ドキドキしますね!


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome