• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2017-10-28T04:00:00+0900 2017.10.28

Q.1歳6か月お昼寝の時間

1歳6か月の娘がいます
私の子どもたちは割とよくお昼寝をするんですが
長女の時のことを忘れてしまい
1歳6か月のお昼寝時間ってどのくらいなんだろうと気になり質問させていただきます

1歳6か月くらいのお子さんどのくらいお昼寝してますか?してましたか?

ちなみに娘は日によって差はありますが
10:00~11:30
14:30~16:30
くらい寝てるかなと思います

ちなみに夜は
21:00~7:30まで寝てます

  • アイコン7

みんなのコメント

2017-11-01T11:27:30+0900 2017.11.01
0

皆様

まとめてのお返事で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました

そろそろ午後のお昼寝だけになるかなと思っていた時期だったので
気になっていました
同じような年の方でもまだ2回寝てるという方もいらっしゃり安心しました

ご回答感謝いたします


2017-10-31T22:33:56+0900 2017.10.31
0

こんにちは。1歳二か月です。
13時~15時30くらいまで昼は寝ています。午前はいつの間にか寝なくなりました。
夜は21~翌7時です。


匿名2017-10-30T07:28:45+0900 2017.10.30
0

我が家は、午前中寝がなく、13:00から2時間位です。夜の時間帯も寝起きとも1時間位早いだけで似てます!

体力がつくと午前中は寝なくなりますかね。先日はお昼寝もせずにがんばり、夕方機嫌悪いながらも乗り越えてました(^-^;1才9ヶ月です!


2017-10-29T22:57:27+0900 2017.10.29
0

こんにちは。
うちは保育園に通わせているので、強制的にお昼寝の時間が固定になってしまっています。
お昼寝は11:50~14:20までなのですが、その時間グッスリと寝ているようです。
土日はだいたい12:00~14:00まで眠ることが多く、1日1回2時間程度のお昼寝を取っています。


2017-10-28T23:32:16+0900 2017.10.28
0

こんばんは、1歳3ヶ月息子は同じく9:00~10:00頃から1時間。13:00~14;00頃から1時間でお昼寝は平均2時間くらいで19:30~20:00頃には眠ります(^o^)
よく寝てくれるお嬢様ですね!
寝る子は育つ!で心と体がぐんぐん育ってるのではないでしょうか?よく寝て、よく食べて、よく遊ぶ!これが子供の元気のポイントですね!


もっとみる
2017-10-28T22:28:21+0900 2017.10.28
0

我が家も大体同じでしたよ。
昼前に一回、夕方一回でした。


2017-10-28T22:05:22+0900 2017.10.28
0

うちは今1歳5ヶ月で午後に30分から2時間ほど寝ます。夜は早いと19時ごろから7時までで、体力やがっつり寝る力?がついてきたなと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome