• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2017-10-27T00:13:00+0900 2017.10.27

Q.産後の骨密度

産後、定期健診で骨密度を測る機会があったので測定したら基準より下回っていました。
産前はそんなことなかったのですが、同じような方いらっしゃいませんか。
克服した方はいらっしゃいませんか。
カルシウムを摂ればいいのだと思うのですが、なにかお勧めがあれば教えてください。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-10-27T08:03:02+0900 2017.10.27
1

私が気をつけている事は日焼け止めを毎日塗ると骨粗鬆症になりやすいというのでカルシウムもですがビタミン類をサプリで飲んでいます。
毎日栄養バランスを考えて食事をつくったりこれはみんな気にしていることなのに
結局それだけでは栄養不足みたいです。
サプリって必要なんだなぁと最近よく思います。結局吸収しているかどうかですもんね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome