• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2017-10-02T23:43:00+0900 2017.10.02

Q.でべそって治りますか?

1歳6か月の娘がいます。
7,8か月頃に突然でべそになり、一向に治りません。
先日、1歳6カ月検診のときに医師に相談しましたが
治る子もいれば治らない子もいて十人十色だからなんとも言えないと言われました。

2歳を過ぎた後に自然に治った方はいらっしゃいますか?
また、治し方ってあるのでしょうか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-10-05T18:13:51+0900 2017.10.05
0

3才の息子、1才の娘とも出べそでした。
息子は自然に、娘は綿球で圧迫しましたが、きれいに治らず皮が伸びてしまったので手術で治しました。


2017-10-04T14:07:39+0900 2017.10.04
0

ちゅむふー様

回答ありがとうございます。
とっても気になっていたので、早速かかりつけ医に相談してみたいと思います!


2017-10-04T00:02:28+0900 2017.10.04
0

うちの子は、小児科で綿球で圧迫してテープを貼ってもらいました。
1週間ごとにテープの貼り替えに通院し、2ヶ月くらいで治りました( ^ω^ )

出べそ、びっくりしますよね!
小児科の先生は、自然に治ることもあるけど、皮が伸びちゃったりして見た目が悪くなることもあるから、圧迫して早めに治した方がきれいに治るとおっしゃっていましたよ(^_^)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome