• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-08-06T23:03:00+0900 2017.08.06

Q.生理前のイライラ

生理前体調が悪いわけではないのですが
イライラすることがあります。

私だけかもしれませんが
イライラレベルが高い!
例えば 叫びたくなるほど。
文句をゆわなくてもいいはずのことにも
イライラしてしまったり。

コントロールできなくはないが
ストレス発散までいかないと
気が済まない。例えがわかりづらいですが

皆様はどのくらいイライラしていますか。
お薬やサプリは必要なものでしょうか。

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-08-12T15:29:17+0900 2017.08.12
0

まとめてお返事失礼します。
皆さんの体験にほっとしました

カーッーとなりすぎるストップ
きかないようなイライラ
皆様もあるんですね。

命の母は動機がして辞めたんですよね。
ピルも動機がっ。

はぁ、育児に子育て にこんな
ホルモンでイライラキーキーしたくないですね。


2017-08-12T15:19:37+0900 2017.08.12
0

私も産後は生理前のイライラが強くなりました(なった気がします)。普段は抑えられる気持ちが抑えられず、夫にきつくあたったり、子どものイヤイヤに対してすぐイラっとして物にあたりたくなります。そしてそんな自分に嫌気がさします。
生理が始まるとそんなイライラも治まってくるので、生理前だったからか、と自分をなぐさめています。最近は生理前のイライラがきたら、そういう時期がきたからだ、落ち着け、すぐに終わる、と自分に言い聞かせています。


2017-08-08T07:36:19+0900 2017.08.08
0

わたしも抑肝散飲もうかと考えたことがあります。イライラの程度はその月にもよるのですが、まぁ自分の怒りに任せて子どもたちを怒鳴りつけてしまう始末。主人への当たりも強くなってると思います。子どもたちへ良くない影響を与える…!と、思いながらも、わたしはコントロールできません。同じかはわかりませんが、言わないと気が済まない。生理の半月前くらいからなるので、月の半分はイライラです。抑肝散効くのかなぁと思いながらも飲むまでの症状か?と、認めたくなく、そのままでいます。


2017-08-07T22:07:29+0900 2017.08.07
0

すごく分かります。普段ならイラっとしないようなことにイライラしたり、夫の何気ない一言にも言い返さないと気が済まなくなったりします。 もともとその傾向はあったのですが、産後に特にひどくなった気がします。 全然コントロールがきかないです…怒りのレベルが急上昇するので。 わたしも命の母飲もうか考えています^^:


匿名2017-08-07T20:40:56+0900 2017.08.07
0

叫ぶほど…あります。同感です。
特に40代に入ってからはイライラのレベルが自己嫌悪の日々です。

気がついた月はイライラしはじめる頃から「命の母」を飲んでいます。毎日続けた方が良いものだと思いますがお値段がけっこうするので。
効き目は、どうか自信はないです。


もっとみる
2017-08-07T03:57:34+0900 2017.08.07
0

夜中に失礼致します、生理の症状、私もそれはあります!元々不順で独身時代は半年くらいこないこともありましたが、なぜか「恋」をすると不思議と生理が来ました(・・?)今は生理前症状は決まって「掃除がしたくなる」です、いつもより張り切って掃除がしたくなるんです、自分でも「あれっ?そろそろ生理かな?」と分かる行動の1つです、やはり生理前の脳の興奮状態がそう言う行動に現れるのかなぁと思います、生理前生理中のイライラは特にありません、生理に関係なく夫には時々イライラし子供たちがいない時に鬼ババアのようにカッカする時があります(-_-)イライラはやはり溜め込むのは我慢出来ないと思うので、吐き出して発散させるのがいいと思います(山や海で叫ぶ、誰もいない所で叫ぶ、人に話すなど)少しの時間でも日常と離れて好きな事に打ち込んだりしてストレス発散出来る事がイライラ発散のポイントかと思います!
後は「命の母」を飲むといくらか生理前のイライラが違うと聞いたことがあります!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome