ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 飛行機で赤ちゃんにイアーマフは必要か
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性 2017-08-06T10:46:00+0900 2017.08.06

Q.飛行機で赤ちゃんにイアーマフは必要か

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんを連れて、日本に帰省します。飛行機に12時間程乗る際、騒音対策にイアーマフは必要なのでしょうか。ネットで個人の意見は見つけられても、専門的な意見は見つける事は出来ませんでした。過去の経験からでも、専門的な知識でもいいのでご意見お願いします。

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2017-08-06T20:40:40+0900 2017.08.06
3

元航空会社職員で我が子には10ヶ月頃に初フライトさせました。

欧州の会社ですが、赤ちゃんの件でイヤーマフのお問い合わせを受けたりしたことはありませんでした。

ご存知かと思いますが、赤ちゃんの耳は未完成なので、気圧の変化で痛みが出ることはないそうです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome