• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性/妊娠6週 2017-08-01T21:15:00+0900 2017.08.01

Q.胎芽見えず

こんばんは

先週火曜日(7月26日)生理が1週間来ず検査薬をすると陽性反応が出ました。

最終月経が6月17日
生理周期は平均31日です。
お恥ずかしい話し基礎体温とかはつけておらず予想外の3人目でした。
インターネットで周期を調べると本日6週に入った所です。

本日ちゃんと正常妊娠かどうか確かめに産婦人科を受診しました。
2人目の時は6週で胎芽が確認出来たので胎芽も確認出来 ればなーっと思っていました。
しかし胎嚢しか確認出来ず胎芽はまだ確認出来ずでした。
特に医者からは何も言われずまた来週来てと言われました。
先生に「この時期に胎芽が見えないと言うことは流産の可能性は高いですか?」と聞くとそんな事はないよ!との事でした。
もちろん、胎芽や心拍の確認が出来るのは1人1人違うと思いますが一気に不安になり検索ばかりしてしまいます(>_<)

6週過ぎてから胎芽が見えたよ!って方おられましたらお話し聞かせてください。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-08-02T19:12:58+0900 2017.08.02
1

私は6週で胎嚢だけ、7週で胎芽と心拍確認でしたよ!
(基礎体温をつけていたので、排卵日もしっかりわかっており、ズレはないね、と先生と確認しました。)

同じく、6週で胎嚢だけ(しかも標準より小さめ)だった時は本当に心配で心配で、インターネットで色々検索しまくっていました。この1週間は本当に長かったです。
7週で心拍確認された時は思わず泣いてしまいました。
これ以降も散々心配させられましたが、無事出産して、今元気に遊んでいます(^-^)

無事に胎芽確認できますように、私も祈っています!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome