ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 息子がマイコプラズマ肺炎にかかりました。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 息子がマイコプラズマ肺炎にかかりました。
34歳女性 2017-07-29T22:01:00+0900 2017.07.29

Q.息子がマイコプラズマ肺炎にかかりました。

咳がなく、熱が上がったり下がったりしているので病院へ行ったのですが、近隣の小学校でマイコプラズマが流行っているらしいですね、と余談のつもりだったのですが、検査をしてくれて陽性…ものすごく薄い陽性でした。

上の子は幼稚園に行っても良い、との事だったので連れて行きました。
ただ息子が長く休んでいる、と知って連絡をくれたママさんには、「マイコプラズマになっちゃったんだけど、全然ひどくなくて元気過ぎだよ~」と普通にお返事しました…が!!

もしかして余計な事を言ったのではないかと心配になりました。

・上の子が通っている
・兄弟がマイコプラズマ

このような状況なら休ませて欲しいと思うものでしょうか…。
言い訳のように「病院の先生が行っても良いって言ってくれて~」なんて付け加えたりもしましたが、やっぱり気になりますか?

マイコプラズマって聞くとどう思いますか?

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome