ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 約1週間早い高温期中の出血
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 約1週間早い高温期中の出血
29歳女性 2017-06-06T13:35:00+0900 2017.06.06

Q.約1週間早い高温期中の出血

妊活を最近はじめました。

生理予定日より約1週間早く出血があり、高温期のまま3日で出血は終了。
通常の整理よりサラッとしていて、6~7割程度の量、期間でした。

高温期15日目から基礎体温が36.7に。
高温期中は36.8~37.2でした。
低温期はデータが少ないのですが36.3~36.6です。

今日で前回の生理から30日(高温期17日目)で妊娠検査薬は陰性です。

生理不順になったこともなく、特にこの数か月はストレスも無い睡眠がよくとれた日々でした。
念のため出血2日目に病院へ行きましたが、子宮がん検診をしてくださり、超音波で異常がないのでホルモン異常でしょう、とのこと。
妊娠希望とは言わなかったため、それ以上のお話はありませんでした。

生理がはじまれば、リセットされたのだと思えるのですが
着床出血だったのではという期待と、ここ3日の体温が微妙な36.7.
はっきりしない気持ちでいます。

妊娠している可能性はまだあるのでしょうか。
出血の原因も気になります。

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-06-07T15:10:43+0900 2017.06.07
0

着床出血の経験がありますが、私の場合は、生理にしてはまだ早い時期に1回だけ鮮血が少量出ました。
その後、生理予定日から1週間後に検査薬を使って陽性でした。

主様の生理周期がわからないので、どれだけ遅れているのかはわかりませんが、予定日から1週間過ぎてもまだ来なければ、もう一度検査薬を使ってみられてはいかがでしょうか?

妊娠されているといいですね!お祈りしています。


2017-06-07T13:05:09+0900 2017.06.07
0

着床出血の経験を書きます。
生理より前にありました。
3日程、ごくわずか
色も生理?汚れ?と茶色っぽかったです。

生理まだなはずなのに。
それから生理こないな~こないな~でした。
ちなみに行為から1週間くらいのこと
だったと思います。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome