ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 甥・姪に、注意できますか? (特に旦那側)
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 甥・姪に、注意できますか? (特に旦那側)
45歳女性 2017-05-31T21:53:00+0900 2017.05.31

Q.甥・姪に、注意できますか? (特に旦那側)

義妹(旦那の妹で、シングルマザー)には、中2男・小6女 がいます。
近所に住んでいる義母が、「父親がいない&母親の仕事が忙しい」と、甘やかして育てたからか? ワガママし放題。
だけど親の前では超 猫かぶり。
うちの旦那も甘やかすし。
義母には そのツケが、今来ているようです。

逆に妹の子供達 (中1男・小5女・年長児女)は、父親側の祖父母や未婚の叔母と同居していたからか? そこまで酷くありません。

そこで質問です。
義両親や親がいる いない関係無く、甥・姪に注意できますか?

懐いてくれている子には言いやすいけど、そうじゃないと言いにくいですよね。
義両親や親達との関係もあるし。
昔は子供達に言ったことがあるけど、今は一切言いません。
話を聞かない子どもには、何を言っても無駄だから。
小さい頃から、人の顔色を伺うのも気に入らないし。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-05-31T22:36:03+0900 2017.05.31
0

こんばんは^_^私の方は夫側に兄弟がいないので、自分の弟に1歳の甥子がいます。(自分の妹はまだ未婚です。)
弟夫婦がいても、危ない事やいけない事をしたら注意はします^o^と言っても1歳なので、言い方はやわらかく、怖い顔で「いけません!」を伝えています(^o^)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome