ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 下っ腹が引っ込みません。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-05-25T21:46:00+0900 2017.05.25

Q.下っ腹が引っ込みません。

二人の出産後、10キロくらい残ってしまったので仕方ないのかも知れませんが、ストレッチや筋トレを少々、なるべく歩く、食事制限など色々やります。

でも増えない、というだけで減りもしません(泣)
むしろこの運動系をやめるとすぐ増えます。

何かおすすめのストレッチとかありますか?

今気になっているのはTRFのDVDを見ながら踊るやつです!
運動量が多そうなので痩せそうですが、やった事ある方いらっしゃいますか?

なんでも良いので教えてください!!

  • アイコン8

みんなのコメント

2017-06-09T22:52:26+0900 2017.06.09
0

皆様!お返事遅くなりすみません><
同じように気になっている方がたくさん居て心強いです!!


スクワットは腰回りの筋肉が増えて腰痛にも良いそうですね。
やってますよ~^^
年々筋力が落ちるので脂肪が増えていくのは仕方がない、と分かりつつもやっぱり気になる女心が残っていて(笑)

息を吐いてキープするのは、ロングブレスなんとか…ってやつでしょうか!
効いているのか分かりませんが、ながらブレスやり始めました。

先日、主人に「俺といる時あんま食べてないのに、日に日にでかくなってくな~」と言われてしまい、友人が居たので笑って済ませましたが、完全にやる気になってます(怒)
後姿が某動物園映画のカバレディにそっくり!とまで…。

こんにゃくダイエット始めてみます!
そして効果のあったダイエットを報告できるように頑張ります><

ありがとうございました^^


2017-05-31T22:16:06+0900 2017.05.31
0

こんばんは^o^少し前にビリーズブートキャンプに入隊して夕食後に張り切ってましたが、どんどん時間がなくなり、数週間でやらなくなってしまい、夕食後は子供達の学習時間と絵本タイムに力を入れています!
そして今は「お昼こんにゃくダイエット」を始めて1ヶ月ほど経ちましたがなんと!3キロやせました(^O^)便通も良く、こんにゃくダイエット継続中です!継続と根気が成功のポイントかと思うので、ぜひこんにゃくダイエット!試してみて下さい^o^


2017-05-31T16:33:09+0900 2017.05.31
0

私も授乳が落ち着いた頃から下腹が…
何もしないよりはましかなぁと思い、先週末から独身時代にやってた「カーヴィーダンス」のDVDを引っ張り出してやり始めました。
やっていたら汗だくになり、筋肉痛もあるので、少しは効いているのかしら…
私もTRFもやってみたいと考えいます。


2017-05-31T15:19:01+0900 2017.05.31
0

息をフーと吐ききってそのままお腹をキープしてテレビをみるだけでも違いますよ。わたしも脂肪取りたいですw


2017-05-29T22:28:21+0900 2017.05.29
0

私は以前毎日朝晩スクワットと腹筋(両足をあげ、床ギリギリでキープする)をしていたら…多少は引っ込みました。
産後下腹部もですが、明らかに腰まわりが大きくなりました。もう元には戻らないのでしょうか…(泣)


もっとみる
匿名2017-05-29T19:43:55+0900 2017.05.29
0

私も年齢的に下っ腹が…色々やってみましたがなかなか…。
そこで今やっているのが5秒腹筋です。立ったままやる5秒腹筋を10回だけ。これを毎朝着替える時にやります。必ず毎日です。たった10回。1分足らずですが、効果があります。最初の10日間は張り切って20回やったりしました。1ヶ月毎朝続けたら下っ腹かなり変わります。変わると嬉しくなるので、頑張ってやれます。忙しいママにとって時間は貴重です。短時間だけど、毎日やると変わります。是非オススメです。1ヶ月やってみてください!


2017-05-29T16:56:10+0900 2017.05.29
0

こんにちは!

長男を出産したときに体重を戻すためにTRFのDVDで踊っていました(*^^*)
長男が寝ているとき、ヨガマットの上でひたすら踊ったことを思い出しました。
あまり運動が得意ではないので覚えるのは苦労しましたが、
一度覚えたあとは楽しく運動できましたよ(*^^*)
キツいことはキツいです…
体重も続けているときはやはり減りました。

DVDをみながらヨガなどもたまにしますが、
こちらはからだの不調やリラックスができて良いなぁと感じます。


2017-05-29T11:48:57+0900 2017.05.29
0

こんにちは。
わたしも下っ腹気になっています。
皮が伸びてしまった感じで気を抜くと脂肪がつきやすくなってしまったような気がします。
産後ではないですがTRFのやつやったこともあるのですが、
結構リズムが早くってついていくのが大変です。
慣れたらだいじょうぶですがなれる前にしんどいっていう人も周りに今いました。好き嫌いがあるかも?確かに疲れるので痩せるかも。
ちょっと?かなり?前に流行ったモムチャンダイエットのほうがゆっくりしてる上、伸びたりストレッチ要素が多いのでわたしは好きです。

気になると腹筋と背筋やってます。
腹には腹筋が一番いい気がします。わたしも他にいいものがあれば知りたいです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome