• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性/妊娠35週 2017-05-09T23:38:00+0900 2017.05.09

Q.ふくらはぎの痛み

右ふくらはぎの痛みがひどくお風呂トイレ立っていることすべてがつらいです。歩くのも辛くて右足をひきずりながら歩いています。横になってもジンジンとした痛みもあり夜もなかなか寝つけません。足を高くしたりマッサージをしたり着圧ソックスを履いたりなど対策すべてしてます。パンパンにむくんでいるわけじゃないのですが、どうすればよいですか(´;︵;`)?

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2017-05-16T19:28:09+0900 2017.05.16
0

相談者さん、ふくらはぎの状況はいかがですか?

素人なので確実なことは言えないですが、ふくらはぎが痛いのは少しこわい気がします。
足がつった時に足を高くしたりマッサージしたりしてすぐに治れば問題ないのかもしれないですが、
治らないということは血栓になってしまっているかもしれないですし。
素人なので詳しくはわからないですが、お医者さんに行くことが一番いいと思います。
何もなければ一安心ですし、何かあっても早めに診てもらうことができれば、
治りもその分早いと思います。

まだ治っていないようでしたら、ぜひかかりつけの産科に相談に行くことをおすすめします。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome