ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 産後2ヶ月生理再開への不安
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-03-22T06:59:00+0900 2017.03.22

Q.産後2ヶ月生理再開への不安

今朝えっ?と思ったら出血
悪露ではなく生理だ!とびっくりしました。
三人目、2人とも生理再開は早かったように思いますが2ヶ月?
早く生理が再開すると母乳がでなくなったなど書いてありました。元々母乳がでる方ではありませんが母乳とミルクです。

皆様の生理開始と母乳について
聞かせてください。
母乳がでなくなる時の変化も覚えていないのでどんな変化だったかも知りたいです。
飲まさない4時間空いても胸がはらないなどサインはありますか?宜しく御願いします。

  • アイコン8

みんなのコメント

2017-03-23T21:40:36+0900 2017.03.23
0

私はこどもを二人生んでいますがどちらも産後2ヶ月くらいで生理が再開しました(´;ω;`)産後って生理ないから嬉し~。と思っていたのにがっかり。

でも母乳はガンガンでています。
一人目は一歳半まであげていました。
今二人目子育て中ですが母乳パッド必須なくらいでています。
なのであんまり気にしなくて大丈夫だと思います!

それより!三人育児お疲れ様です(*^^*)二人でねをあげているわたしからしたら大尊敬しちゃいます。
お互いほどほどにがんばりましょー


2017-03-23T12:04:45+0900 2017.03.23
0

こんにちは!私は元々母乳の出が悪かったからか生理も産後3カ月後くらいには来ていました。母乳も元々そんなに出ないので生理後も出る量は変わらないかと思います...がわずかでも出ている為今も地道に飲ませ続けています。(出ないおっぱいだからか、飲ませようとするとグイグイ手で押して嫌がるので、本当に眠い時しか飲んでくれません(TT))


2017-03-23T01:36:25+0900 2017.03.23
0

匿名さんへ
ありがとうございます。
卒乳まで出てらっしゃったんですね。希望がもてました。


匿名2017-03-22T22:29:23+0900 2017.03.22
1

私は二人目の産後1ヶ月で生理がきました。

その後、生理は毎月皆勤でやってきましたが、母乳は卒乳の11ヶ月まで出ました。もともと張らないおっぱいなので、卒乳したら止まりました。なので、身体の変化は特にありませんでした。


2017-03-22T15:49:18+0900 2017.03.22
0

まあさん
ありがとうございます。
授乳続けたらいいんですね
参考になりました。
途中で出血があったんですね。
私も様子みてみます


もっとみる
2017-03-22T15:39:50+0900 2017.03.22
0

生後2ヶ月まで混合、その後完母でしたが産後11ヶ月で生理再開しました。
6ヶ月の時に一度謎の出血があり、とうとう生理か!?と思ったのですが、一度だけでその後は出ませんでした。
1歳半になり今も飲んでますが、それなりに出ています。
生理中は味が落ちたり量が減ったりするそうですが、終わればまた出るようになると聞いたので、頻回授乳されて分泌量を保たれた方が良いかもしれません。


2017-03-22T12:13:06+0900 2017.03.22
0

きち1019さんへ
びっくりしますよね。
きちさんは悪露だったのでしょうか。私もまだきたばかりだからわからないですけど
最近葉酸のみ始めたのがとも思いながら。
お友達は母乳でてたんですね


2017-03-22T11:54:08+0900 2017.03.22
1

私も2ヶ月、3ヶ月に血が出て、かなり動揺しました。病気かとも思いました、が、
4ヶ月くらいから出なくなりました。

調べると、最近は栄養状態がいいので
生理が戻るのが早いそうです。

また産後10ヶ月完全母乳の友人は
離乳食が進んだせいか生理が始まったそうですが、母乳はバンバンでているそうです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome