ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> セパレートの服はいつから?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性 2017-03-09T13:28:00+0900 2017.03.09

Q.セパレートの服はいつから?

6ヶ月の子がいます。
これから暖かくなるし新しいお洋服を買ってあげようと思うのですが、
みなさんセパレートの服はいつから着せましたか??
今はカバーオールばかりなのですが、
新しく買うならもうセパレートの服の方がいいのかな?と悩み中です。

  • アイコン7

みんなのコメント

2017-03-11T13:33:11+0900 2017.03.11
1

わたしはセパート派です!オムツ交換後のボタン止めがないので、とても楽チン!シャツはまだロンパースにしますが、これから夏へ向けて買うならセパレートですかね~(^-^)


2017-03-10T22:57:10+0900 2017.03.10
1

こんばんは。

ハイハイやたっちがとっても早い子だと、ロンパースのボタンが付けにくくてしょうがないですよね。
でも、ロンパースって今だけしか着れないので、私はギリギリまで粘ってました(笑)

うちの娘は、ハイハイなど成長がとても早かったので9ヶ月頃には、ほぼすべての洋服がセパレートでした。
新しい服のサイズが80だと長く着れるのでセパレートの方がいいかもしれませんが、
70だとすぐにサイズアウトしてしまうのでロンパースでもいいのでは?と思います。


2017-03-09T22:33:29+0900 2017.03.09
1

こんばんは!私も6ヶ月の息子がいます。私は確か寝返りが上手になって来てハイハイで逃げて行ってしまう頃、着替えにてこずるようになりテープオムツ→はかせるオムツ。ロンパースからズボンと上着に変えたような気がします(⌒▽⌒)


2017-03-09T21:49:09+0900 2017.03.09
1

首がしっかりして被せて着せれるようになったらからスタートでしょうか。私的にロンパースが赤ちゃんぽくて1枚で済むので好きで80くらいまではロンパースです。


2017-03-09T18:57:57+0900 2017.03.09
1

自分でズボンを脱ぐ練習のような動きをはじめたので1歳手前で切り替えていきました。

これからは暖かくなりますし、購入するならセパレートに切り替えていくのも良いかと思います^^

息子はズボンを面白がって脱いで、履かせるのに追いかけまわしていましたが、その分着替えに興味を持つのが上の子より早かったです。


もっとみる
2017-03-09T16:07:27+0900 2017.03.09
1

カバーオール、赤ちゃんらしくて可愛いですよね!
うちの娘はもうすぐ1歳半になるのですが、一年前春服を買う時にそろそろセパレートの服がほしいなーと思ったのを思い出しました。
その時にセパレートの服を買ったので6ヶ月から着せていますが、ロンパースの方が活躍していました。ずりばいやはいはいしてもお腹が出ないし◎
完全にセパレートになったのは1歳近くなってからだったと思います。


2017-03-09T14:32:11+0900 2017.03.09
1

こんにちは。

長男のときはずりばいやはいはいなど活発に動き出すようになってからはセパレートのお洋服ばかり着せていましたが、
今思えば赤ちゃんのときしか着られないロンパースをもっと着せて赤ちゃんらしい姿を長く見ていたかったなぁ…なんて思ったりしています。

今次男が同じく6ヶ月です。
お兄ちゃんのお下がりもあるのでセパレートもデビューしていますが、
ロンパースもよく着せています(*^^*)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome