• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2017-02-26T23:57:00+0900 2017.02.26

Q.新生児からの抱っこ紐

二人目を最近出産しました。
インサートありの抱っこ紐は、上の子のときから持っていたので、最近使用し始めたら、小柄な私では下の子を抱っこ紐に入れたまま、上の子の面倒を見るのが難しいことが分かりました。

そこで、インサート無しで新生児から使える抱っこ紐で、オススメがあれば教えてください。
これがよかった、もしくはあまりよくなかったなど、経験談をお聞きできたら幸いです。

今、気になっているのは、ミニモンキーのベビーキャリア、ベビービョルンの抱っこ紐あまりです。

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-02-27T13:56:58+0900 2017.02.27
0

ベビービョルンいいですよ♪
簡単で使いやすいですし、息子(2ヶ月)は入れて歩くとだいたいすぐ寝ます。ただ、肩紐だけで赤ちゃんの体重を支えることになるので長時間になると肩が痛くなってくるかな。少し首がしっかりしてきたらボバラップもいいですよ。付けるのがちょっと面倒だけど、体は楽だしベビービョルン以上に赤ちゃんは高確率で即寝です!


2017-02-27T06:37:00+0900 2017.02.27
0

ベビービョルンの抱っこひもを使っています♪
慣れればサッと装着できて便利です。
首が座れば前向き抱っこもできるので、子どもが喜んでくれます^^


2017-02-27T02:48:38+0900 2017.02.27
0

私はアップリカのコランCTSを使っていましたが、周りはほぼエルゴでした。
我が家も2人目妊娠中なんで気になります~
落ち着いたら色々試しに行こうかと思っています。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome