ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> ミニベビーベッドかハーフサイズか
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2017-02-19T22:36:00+0900 2017.02.19

Q.ミニベビーベッドかハーフサイズか

来月、里帰りから自宅に帰る予定です。
ミニベビーベッドかハーフサイズのベビーベッドをレンタルしようと考えています。

そのサイズを使われた方、いつ頃まで使えたか、使用した感想を教えてください。

上の子は、標準サイズを使っていましたが、大きすぎたように感じます。 
1歳くらいまで使えればベストですが、レンタルなので、数ヶ月で小さく感じたらサイズアップでもいいかなと思っています。


  • アイコン1

みんなのコメント

2017-02-20T00:27:13+0900 2017.02.20
0

ミニサイズで子どもが7カ月の時までレンタルしていました。実際にベビーベッドで寝ていたのは5カ月頃までです。サイズ的にはまだまだ大丈夫でしたが、その頃から夜泣きするようになり、その度にベビーベッドへ行くのが大変で添い寝になったためです。
また寝返りをしてベッド柵にぶつかるのでそろそろ限界かなとも思っていました。なので、昼寝も大人ベッドに寝かせていました。
でもオムツ替えやお風呂上がりの着替えで使ったり、ベビーベッドのメリーが好きだったのでそれを見せるときはベビーベッドを使っていました。

1歳くらいまで使えればということですが、私は子どもが寝返りやつかまり立ちをするようになると転落するのが心配だったので、生後半年を目安にレンタルしていました。(実際は里帰り後からレンタルしたので、生後7カ月までのレンタル期間でした)

  • 編集
  • 削除

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome