ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 歯がためのおもちゃって必要ですか。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2017-01-27T23:14:00+0900 2017.01.27

Q.歯がためのおもちゃって必要ですか。

現在5ヶ月です。
まもなく来るハーフバースデーに手頃なおもちゃをかってあげようと思い、どうせなら歯がためにもなるものにしようと思いました。
今のあるものはぬいぐるみとオーボールです。

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-01-31T13:45:21+0900 2017.01.31
0

4歳の娘、9カ月の娘がいます。

なんでも噛みたい頃がやってくるので、その時に噛んでも壊れたり、破れたりしないものがあったほうがいいと思います。

我が家でもはがためのおもちゃが何種類がありますが、ハムハムとしばらく噛んでいます。


いろんなデザインのものがあってかわいいですし、いいと思いますよ。


赤ちゃん自身が手に持ちやすいものの方がいいかなと思います。


2017-01-28T19:11:09+0900 2017.01.28
0

顎の発達には良いと思います。
「歯がため」でなくとも、この時期はカミカミしますし、カミカミしてるとおとなしくベビーカーに乗ってくれていたので何種類か用意していました。
結局は何でもカミカミしちゃうんですけどね(笑)


匿名2017-01-28T12:04:18+0900 2017.01.28
0

必ず必要かと言われるとどうかわかりませんが、うちはエジソンのバナナの歯固めをあげたらとても喜んでカミカミしてます(*^^*)


2017-01-28T09:15:19+0900 2017.01.28
0

顎や歯茎にはいいみたいですよ!
意味を意識して購入はしていませんが
カミカミなんでもされるなら清潔面で!

よくムズムズして嫌なんでしょうねタオルや他の玩具を噛んでました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome