ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 赤ちゃんが痩せてると言われた
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
22歳女性/妊娠21週 2016-12-30T20:39:00+0900 2016.12.30

Q.赤ちゃんが痩せてると言われた

妊婦検診の2日後に出血があり、
受診したところ、血液検査で赤血球か白血球が感染してる時の値が出ていました。これによって、赤ちゃんに障害が起きないか心配です。

赤ちゃんは臓器も全て出来ていて問題なく、心臓も正常に動いていて、羊水の量も問題ないが、赤ちゃんが痩せてる(お腹周り)といわれました。仕事の都合上、食事が1日2食遅くに食べることを伝えたところ、毎日三食食べるように言われ、仕事を一時休み、規則正しい生活を送り始めました。

赤ちゃん無事に育ってくれるか心配です。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-01-08T02:02:29+0900 2017.01.08
1

感染と言うことは、菌と戦う白血球が高値だったのですね!風邪などの兆候はありませんでしたか?ウィルスや細菌に感染したりしたときに上がるもので、治れば下がります◎それによってぐでたま3さんの体調が悪く、食事がとれないなどの不調がなければ、赤ちゃんへの影響はないと考えていいと思います。おなか周りがやせている、とのことでしたが、食生活を改善されたようですので、このまま様子を見て、次の受診まで待っていいと思います!赤ちゃんに脂肪がついていくのはもっと先のことですし!でも、言われてすぐに実行されて素晴らしいですね!応援しています!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome