ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 遠方の姪っ子へのお年玉どうしてますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 遠方の姪っ子へのお年玉どうしてますか?
34歳女性 2016-12-28T17:30:00+0900 2016.12.28

Q.遠方の姪っ子へのお年玉どうしてますか?

親族で集まる機会のあった年は、渡してました。

でも今年は姪っ子たちが集まる機会がありません。
その場合送るべきか、やめておくべきか…。

ちなみに相手側からのアクションはないので自分からも聞いていません。

会わない場合にお年玉って送りますか?
それとも振り込み?渡さない?

どうすればいいか悩みます。
皆さんならどうしますか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-12-31T22:21:18+0900 2016.12.31
0

残念ながら皆バラバラなので言づける事が出来ないのです><

お手紙を添えるならプレゼントの方が良さそうですね。
中学生になった姪っ子にはちょっと探りを入れてみます!

ありがとうございました!


2016-12-29T15:58:35+0900 2016.12.29
0

かわいい姪っ子ちゃんへのお年玉、会えない年はどうしようかと悩みますよね。

私の場合はお正月に会う親戚にその子に渡してくれる方がいたら預けますが、そうでなければお金ではないちょっとしたプレゼント(女の子ならお洋服など)をお手紙と一緒に送ります。


2016-12-28T21:10:11+0900 2016.12.28
0

やっぱり振り込みや書留はなんだかなぁ~になりますよね><
あった時に図書カードやちょっとした物をプレゼントしているので、改めて何か送るのも…と悩みます。
クリスマスプレゼントはお互い無しにしているので送りません。(姉妹兄弟が5人なので全員とやり取りする事になると大変で)

ラインのスタンプや着せ替え!
考えた事がありませんでしたが、確かスマホを持ってました!
ちょっと探ってみます^^


2016-12-28T18:52:06+0900 2016.12.28
0

振込や、書留もなんだかなぁ~なので
我が家はXmasプレゼント+お年玉です。みたいなセットにしています。スマホ持ちの子にはLINEの着せ替えやスタンプをプレゼントや、福袋も喜ばれますよ。
たまに会える時に洋服などプレゼントしてるので高額ではないですが。その辺、難しいですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome