ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> クリスマスパーティー
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2016-12-21T14:58:00+0900 2016.12.21

Q.クリスマスパーティー

我が家ではそこまでクリスマスパーティーをしたりプレゼントを渡したりしてこなかったのですが、幼稚園に行きだして、そのようなものがある!ということを娘が認識しました(笑)

いつもならそこまで意識していないのですが、
今年からは少し意識して行おうと思っています。

娘が幼稚園で作ってきた靴下があるので、
当日そこに欲しいと言っていたお菓子をこっそり入れておこうと思います。

あとは祖父母と一緒にクリスマスパーティーをする予定です。

みなさんはどのようなことをされていますか?
とりあえずこんな感じかなと思ったのですがおすすめのものとかあったら教えてください。

ちなみにツリーは飾りました!

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-12-27T01:18:07+0900 2016.12.27
0

ツリーやリースを飾ります。
そして毎年実家の父を呼び、我が家でパーティーです。

義母は義妹の子供たちの世話(義妹がシングル&看護関係の仕事なので、大人が家にいないから)があるので、一度も呼んだ事がありません。

パーティーと言っても、ケーキや料理を食べ、父がプレゼントを渡すくらいですが。
親からのプレゼントは、寝ている時に枕元に置きます。

多分来年も、同じだと思います。
再来年は義母と同居予定なので、父を呼ぶことが出来なくなりそうです。
さらに、いらないオマケ(義妹の子供たち)まで来そうで嫌だな。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome