• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2016-12-21T14:44:00+0900 2016.12.21

Q.離乳食よく食べる

もうすぐ8カ月の娘ですが、とってもよく食べます。長女があまり食べなかったというのもあるかもしれませんが、スプーンを近づけるとぱくっと食べてくれ、たくさん食べるな~という印象です。

離乳食にダイエットは必要ないと聞いたことはありますが、やはり食べさせすぎかもと気にもなります。

みなさんのお子さんはどのくらいの量食べていますか?


ちなみに娘は茶碗に半分くらいです
よく食べる原因かもしれませんが、大人の茶碗の大きさです。
赤ちゃん茶碗もあるのですが、レンジしやすいのでついつい大人のものを使ってしまっています。

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-12-24T18:44:07+0900 2016.12.24
0

まとめてのお返事ですみません。
みなさまご回答ありがとうございました。

離乳食の本を参考にすると、うちの子食べすぎじゃない?って心配していたのですが、
案外たくさん食べている子もいるようなので安心しました。

これからも本を参考にしつつも、様子を見ながら食べさせていきたいと思います。

ありがとうございました。


2016-12-24T09:28:24+0900 2016.12.24
0

ご飯とおかずを混ぜたものは、大人の茶碗1杯くらいは全然食べていましたよ!そしてミルクを160~200位飲んでいたと思います。


2016-12-23T05:54:15+0900 2016.12.23
0

うちもあげたらあげた分だけ食べます!吐き出さないし、ちゃんと口も開けてくれるので、ついついうれしくて(*^^*)
量も計らず、いろいろ食べれた方が良いのかなーといっぱい用意しちゃってます笑
まだ母乳も飲んでいますが、とくに太ってもないのでいいかなーとゆるーく考えています!赤ちゃんの運動量ハンパないしって思ってます^ ^笑


2016-12-21T15:22:57+0900 2016.12.21
0

いいですね〜
我が家の長男は食べなくて苦労しました。茶碗はできる限り子供用をつかいました。量を計られているなら、大人用でもいいかもしれませんが。
1歳半の今は、茶碗とスプーンをもってモリモリ食べています。
まだあげすぎとかは気にしなくていいんじゃないかなと思うのですが。。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome