• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2016-11-29T22:41:00+0900 2016.11.29

Q.産後ダイエット

妊娠中10キロ太りました。
あと三キロまでのところまで一時痩せたのですがリバウンド気味です。
イライラすることもあり、食にはしってしまうことが原因です。
年末年始でさらに太りそうで心配です。
なるべく早く元の体重に戻したいのですがみなさんはどうやって体重管理されましたか。

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-12-03T04:01:08+0900 2016.12.03
0

回答ありがとうございます。
ちなみに母乳で育てています。
ダイエットしようとすると母乳が出にくくなるような気がしてなかなかうまくいきません。


2016-12-01T13:32:44+0900 2016.12.01
0

完母ですか?
母乳ならいくら食べてもすぐ痩せますよ♪

私は妊娠で13キロ太って3、4ヶ月でもとに戻りました。そして今では妊娠前より軽くなりました(笑)
痩せてもお腹回りはどうしても肉が付いてるので、腹筋など筋肉を鍛えた方がスタイルキープできると思いますよ‼

ストイックに体重管理してたら、逆に母乳でなくなったりすると思います。

ストレスが溜まらない程度にやったいきましょ~☆


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome