• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2016-11-29T16:04:00+0900 2016.11.29

Q.飲み物について

現在8ヶ月の子供がいて、離乳食は1日2回に進んでいます。
離乳食はよく食べるのですが、お茶や白湯を飲みません。3ヶ月ぐらいの頃から飲ませているのですが、全く飲まず、飲んだとたん吐き出します。子供用のジュースやミルクは飲みます。

歯が2本生えはじめ、虫歯にならないようにしたいので、そろそろお茶や白湯を飲めるようにしたいのですが、どうしたら飲んでくれるのでしょうか?そのうち飲むようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-12-01T16:33:38+0900 2016.12.01
0

完全に食事ができる頃には飲めると思います。ミルクを辞める頃ですね。食事の時にはお茶を癖の様に用意したり、朝1番に与えてみたり薄めてみたり、ミルクくらいに温めてみたりです。虫歯が気になるならジュースは控えた方がいいですね。

【わぁ~お茶美味しい!】とお母さんが飲みながら独り言を言うのもいいですよ。


2016-12-01T13:37:06+0900 2016.12.01
0

あまり参考にならないかもしれませんが、私の所は温めてあげたら飲みました‼冷たいのは苦手みたい。

後、白湯はいつもむせて咳き込んでました。水の種類を変えたら飲んでくれたりしました。
後、お茶も麦茶じゃなくてほうじ茶の方がよく飲んでくれてます。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome