ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 子供が布団に埋もれてしまいます
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
23歳女性 2016-11-29T04:45:00+0900 2016.11.29

Q.子供が布団に埋もれてしまいます

もう時期4ヶ月になる息子がおりまして、
まだ寝返りは出来ませんが寝相が激しいのか
気がつくと掛け布団が顔にまで掛かってしまい埋もれています。
直しても直しても気付くと埋もれて…。

SIDSが怖くて気が気ではありません。
布団はベビー布団を使用しております
アドバイスの方よろしくお願い。。。

  • アイコン6

みんなのコメント

2016-12-01T13:27:56+0900 2016.12.01
0

子ども用の布団ならかぶっても息できるようになってますよ♪

私の所もよく蹴ったりかぶったりしてたので、スリーパー着せてました‼毛布のような生地のスリーパーもあるので、是非お勧めします(^^)


2016-11-30T11:11:16+0900 2016.11.30
0

5歳の娘がいます。
基本としては、スリーパーを着せて寝かしていました。
それでも寒そうに感じて心配な時は、ハーフケットや薄手の掛け布団を使う事もありました。

掛けるのは胸元までにしましたね。
大人みたいに首元まで掛けると、暖かいだろうけど窒息などが心配だったから。


2016-11-29T22:47:18+0900 2016.11.29
0

3ヶ月の子どもがいます。
大人用の固めのシングル敷蒲団に子供用のタオルケット、シングル羽毛布団をかけています。
子どもにはスリーパーを着せているので胸までしか布団はかけていません。
結構もぞもぞ動いているようですが一度もはだけたことがありません。
参考になれば幸いです(^^)


2016-11-29T20:51:49+0900 2016.11.29
0

うちは、敷布団はベビー用の固いのを使い、掛け布団は使わず、温かいスリーパーを着せています。脱げないし、顔にかかることもなく、安心ですよ。


2016-11-29T18:46:46+0900 2016.11.29
0

こんばんは。
3ヶ月の次男がいます。
自分が寝ている間に布団が顔に被ったらどうしようかと心配になりますよね。

対策として、我が家では丈の長いスリーパーを着せて、布団はあまり上まで被せないようにしてベビーベッドに寝かせています。


もっとみる
2016-11-29T12:04:03+0900 2016.11.29
0

はじめまして


冬場だと寒いので、布団をしっかりとかけてあげたいですが、毎回顔まで埋もれてしまっていると心配ですよね。

うちの子は足で蹴り飛ばして?いるのか、気づくと布団を半分もかぶっていないことが多くて、やっぱり心配でした。

ですので、今の時期はベストのように羽織る毛布をつけて寝かせています。
丈の長さも、服のような長さのものから、足までしっかり隠れるようなものまでいろいろと売っていますよ。
毛布を羽織らせれば、あったかいと思うので、布団を下の方までズラしてみてはいかがでしょうか?


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome