ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 姉弟ケンカが激しい…。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2016-11-27T11:17:00+0900 2016.11.27

Q.姉弟ケンカが激しい…。

ものすごくイライラします><

仲良くしている時はすごく仲良しですし、5歳と3歳だからケンカもするだろうけど、狭い部屋の中でギャンギャンされるとほんと疲れます><

外に出ている時はあまりケンカしないので、本人たちも部屋にいるストレスでケンカになりいやすいのかな?とは思っていますが、北陸なのでこれから室内にいる事が増えるのです。

恐ろしい…。
皆さんは室内にいる時に時間を持て余す事ってないですか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-12-04T13:51:30+0900 2016.12.04
0

やっぱり色々取り合いますよね><
下の子はお姉ちゃんの物がすべて欲しい、となるのでどんな時も邪魔をしてしまうのです。
そのせいでお姉ちゃんもイライラしちゃって。

なんとか乗り越える、しかないのですよね。
二人分の同じお手伝いを用意してみます!!

ありがとうございました!


2016-12-01T16:51:12+0900 2016.12.01
0

室内だとおもちゃなど色々取り合いになりますね。お母さんの取り合いも。3歳もなかなか我慢できないし上は我慢ばかりも嫌だ~ですもんね。上の子を褒めて気をそらして手伝いさせたり2人を離すのがいいですよ。下は自由に我が道をいく3歳ですから(>_<)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome