• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
38歳女性/妊娠9週 2016-11-11T06:03:00+0900 2016.11.11

Q.つわりについて

2人目を妊娠中です。
1歳4ヶ月の息子の時もつわりはあり、中期まで吐いていましたが、2人目は1人目より楽だと言う友達が多かったので期待していたのですが、4週から始まり、9週の今は更にやられています。
上の子は保育園、私はフルタイムで働いているのですが夕方近くなると最悪です。

働いているママに、ぜひ2人目はこうだった、つわりの乗り越え方などお話聞きたいです。

  • アイコン1

みんなのコメント

2016-11-11T08:47:24+0900 2016.11.11
1

妊娠おめでとうございます(^^)
私も昨年2人目妊娠中、悪阻ありました!
1人目の時も辛かったですが2人目も2人目で辛くて泣けました。でも1人目より2人目のが全然平気って気持ちでいたら悪阻の終わりがすごく早かったです。3回程病院で点滴をしてもらい、鍼治療にも通いました。
後エビオスと言う薬を飲めば良くなるとネットに書いてあったので試してみましたが
薬が喉を通らず諦めました。
やっぱり悪阻は人それぞれだと思います。
フルタイムで働いてるということなので
すごく大変だと思いますが、お身体にお気を付けて無理せず頑張ってください(^^)


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome