ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 子宮外妊娠、流産でしょうか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠5週 2018-04-14T15:30:00+0900 2018.04.14

Q.子宮外妊娠、流産でしょうか?

今、妊娠して5週6日です。
病院で検査陽性、血液検査も妊娠している値でした。
ですが、胎嚢が見えなく子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われ!水か血?のような物が生理前の反応のように少し溜まっているようですとも言われました。今回は反応は出ているが赤ちゃんはできないかもと先生から言われましたが、本当に望みはないですか?

  • アイコン3

みんなのコメント

匿名2018-04-30T20:49:45+0900 2018.04.30
0

先生からそのようなことを言われるととても不安になりますよね。確実なことはわからないですが、先生も「かも」と言っているように、赤ちゃんができないと断言されていないので、望みがないわけではないと思います。結果が聞けるまで不安が募るばかりとは思いますが、まだわからないです。望みは捨てなくても良いと思います。良い結果が聞けることを願っています。


匿名2018-04-14T21:03:47+0900 2018.04.14
0

こればっかりは、期待するようなことが言えないのですが、
私は妊娠検査薬で陽性だったので
妊娠7週間で産婦人科で 子宮外妊娠の可能性が大きいね
と言われたのですが、
次の週にエコーで見たら 正常妊娠 でした。

なので、ゼロではないと思います。


2018-04-14T20:24:43+0900 2018.04.14
0

排卵の時期にずれはないですか?
排卵検査薬や病院などではっきりわかっていれば週数のずれはないと思いますが、そうでなければまだ見えない時期の可能性もあるのではと思います。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome