• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠28週 2016-11-10T14:05:00+0900 2016.11.10

Q.ベビーカーの肩ベルト

1才4ヶ月の娘をAB兼用型ベビーカーに乗せています。
最近、肩ベルトをすると、直角に座れないせいか窮屈そうです。周りを見ると意外と肩ベルトをしていない方が多いのですが、肩ベルトはしなければいけないものなのでしょうか??
腰の辺りのベルトは必ずしていますが、肩ベルトをこのままし続けるか迷っています。

皆さんのご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-11-14T09:38:47+0900 2016.11.14
0

かわもとせいこさん

そうですね。人がどうのではなく、やはり付けようと思いました。ありがとうございました。


2016-11-14T09:36:59+0900 2016.11.14
0

匿名さん

コメントありがとうございます。やはり、肩ベルトをしないと、乗り出して危ないことが多いので、きちんとつけることにしました。


2016-11-11T16:02:24+0900 2016.11.11
1


倒れるとたしかに上半身は飛び出るので
危ないですよね。頭を守る為にもした方がいいですね。暴れてさせてくれない時が増えてはきます。前の手すりにつかまって景色もみたいみたいで!

道路などは何があるかわからないので
付けてみてはいかがですか。


匿名2016-11-11T15:51:30+0900 2016.11.11
1

5歳と0歳の息子がいます。
ベビーカーはApricaのスティックで、長男の時の物なので多分古いのかな。
肩ベルト、結局は人がやってるやってない〜の問題ではなくて親の判断になるんですよね。
恥ずかしいことでもなければ間違ってることでもないから、まぁやるに越したことはないです。
私もさすがに1人目の時はベルトは当たり前という暗黙の認識があってか、必ずやるものだと思っていました。
でも2人目ともなると楽観的な面もあり、近場の散歩の時などは肩は外してお腹ベルトだけにしています。
色んなものに興味を持って、お兄ちゃんの顔を覗いたり景色を見たりと楽しそうです。
でもいちいち前に乗り出してしまうから危ないので、肩ベルトをそのちょうどいい長さまで伸ばして緩くして、留めています。
万一 身を乗り出しても肩ベルトがある分、落ちることはないと思いますから。

第二子楽しみですね、ママを取られた寂しさとかでとても大変になります。
上のお子さんを中心に見るつもりで可愛がってあげてくださいね❀


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome