• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性 2016-10-28T15:50:00+0900 2016.10.28

Q.乳がんかも!?

現在5歳と1歳の娘の母です。
1歳の娘の授乳中で左乳首は元々陥没ぎみで嫌がり飲んでくれない為、だんだん左は出が悪くなりつつあります。

先週入浴中に出の悪い陥没した左乳首を絞っていた所、母乳に血がまじりびっくりして、
何度か絞りましたが、うっすら血液がまじります。右は出ません。
急いで翌日婦人科へ行きましたが、授乳中だしよくあることだと言われ、エコーと触診をしましたが、しこりは無く、分泌検査を待ちの状態ですが、毎回血液が出るわけでもなく、検査の採取の時に出てくれず単なる母乳を検査にだしたので正確か心配です。
しかも乳がんは左の片方がなりやすいとか、わたしもそうですし。
もししこりの無い乳がんでせっかくの早期発見を見逃されはしないか心配です。
小林麻央さんも授乳中に発覚さしたみたいですし、授乳中だから安心では無いですよね?
とても心配です。
授乳中だとエコーやマンモではっきり分からず、授乳中終わるまで待っていたら乳がんだとしたら進行してしまわないか心配です。似たもので乳管内乳頭腫があるみたいですが、片方の血乳なんてあるのか?エコーで何も固まりがないのにありえるのか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-10-30T15:51:41+0900 2016.10.30
0

しこりが無い癌がある!と、テレビで言っていました。私も心配になります。
医者によってシコリがここにはできないから~乳腺にできるから~とか脂肪かわからない~!とか3ヶ月後まだシコリがあったらきてね!乳癌は10年くらいでできるから急ぐ必要ないみたいな発言もされたと姉妹が言っていました!組織を調べてみましょうと言ってくれる医者しか信用できませんよね。手遅れになったからと医者は責任取ってくれませんから。子育て中で忙しいですが他にも病院にいかれてみたほうが安心できますよ。


2016-10-29T21:28:12+0900 2016.10.29
0

授乳中だとなかなか判断が難しいようで心配ですよね。
私も検査したいのですが授乳中なので躊躇っています。
母乳の素は血液なので血が混じる事はたまーにあると聞いた事はあります。
一応エコーや触診はなさったようなので極端に心配しなくても良いのでは?と、感じました。

匿名さんの親族に乳ガンを経験され方がいる、いつもと何か違うなど心配な場合は乳腺外科など別の病院で診てもらうのもアリかもしれませんね。

なんにもないこと祈っています(>_<)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome