ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠に気づいた出来事
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
45歳女性 2016-10-28T14:14:00+0900 2016.10.28

Q.妊娠に気づいた出来事

妊娠に気づいたのは、いつですか?
私は6年ほど前、「今年は花粉症が長引くなー」と思っていました。
たまたま妊娠関係の本を読んでいたら、何となく似ている症状があったので、次の日薬局で検査薬を買って試したら妊娠していました。
それも4か月です。

薬は一切飲んでいなかったけど、ビックリです。
15年近くも、待ち望んでいたから。
つわりも一切なく、花粉の時期だったから、全然気づかなくて。

  • アイコン10

みんなのコメント

2016-11-02T16:58:26+0900 2016.11.02
0

生理予定日を過ぎた辺りからお酒が美味しくなくなり、ケーキが胃もたれするようになっていました。
もしかしてと思い、妊娠検査薬が使える時期になってすぐ試すと陽性。その時につわりが進行し食事もとれなくなって常に気持ち悪くなっていました。


2016-11-02T02:28:28+0900 2016.11.02
1

私は生理が来ないなーの前に嘔吐嘔吐で気付きました!風邪を引いても嘔吐はあまりないので、え⁉︎胃腸炎⁉︎とも思いました。出産を繰り返すに連れつわりが軽くなり3人目は生理が来ないなーで気付きました(笑)


2016-11-01T20:41:44+0900 2016.11.01
0

今まで無かった体調不調とイライラ。決定的だったのが生理の遅れでした!!


匿名2016-11-01T07:49:47+0900 2016.11.01
0

身体的には特に無かったです!
生理が遅れて気付きました!


2016-10-31T22:50:56+0900 2016.10.31
0

妊活で想像妊娠を体験するくらいだったのですが、
想像妊娠よりも激しい吐気と悪寒におそわれました。
生理予定日の前日くらいからです。


もっとみる
2016-10-30T15:22:47+0900 2016.10.30
0

1週間生理の遅れと高温に風邪ぎみで眠気もありすぐわかりました。


2016-10-30T13:09:45+0900 2016.10.30
0

私の場合ですが…

生理が1週間以上遅れることがあまりないため、
1人目のときも2人目のときも2週間遅れたあたりでもしかしてと思い検査薬を使い陽性反応が出ました。
2人目のときは、2週間遅れた時点で既につわりのような気持ち悪さもありました。


2016-10-29T10:58:14+0900 2016.10.29
0

生理が遅れているなというのと。
眠くてしょうがない。
夜テレビみてる途中に寝落ちしてしまうとか。
朝おきてぼーっとしてたらそのまま座って寝てたレベルの眠りでこれは、さすがにおかしいとなりました。


2016-10-29T09:10:10+0900 2016.10.29
0

一人目の時は生理が遅れたから気が付いたのですが、二人目はつわりが始まるまで気が付きませんでした><

風邪薬などを飲んでいるとちょっとどっきりしますね。


2016-10-29T07:16:41+0900 2016.10.29
0

長女妊娠の時のことですが、生理が遅れているなーと思ってたんです。始まったと思ったら、茶色の血が少しでるだけでした。2日くらい待っても同じ状況で、赤い血にならなかったんです。それでもしかしてと思って検査薬で調べてみたら妊娠していました。病院にいくと流産しかかっているといわれ、そこから安静にしていました。
私自身生理が規則的にきていたので、遅れていたことで気付きました。つわりも始まる前のことでした。


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome