• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2016-10-12T18:58:00+0900 2016.10.12

Q.出産祝いについて。

幼稚園の仲良しのママが先日出産しました。
未満児クラスで2人だけで過ごした時期があり、子ども同士もとても仲良しです。

個人的にお祝いを上げたいのですが、気兼ねなく受け取ってもらえる物を探しています。

何かおすすめはないでしょうか。
パパが忙しい家庭なので娘3人の育児をママ一人でこれからやる事になるそうで、パッと作れる食べ物のセットなども考えています。

5000円未満くらいの価格で貰ったら嬉しい物を教えてください!

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-10-13T10:23:23+0900 2016.10.13
0

ありがとうございます!
内祝い用のカタログも確かに参考になりますね!!

パスタソースも手軽で良いですねぇ。
私が食べたくなってきました(笑)

退院まであとちょっとなので、もう少し悩みますが食べ物でイメージが固まりつつあります^^


2016-10-12T23:20:27+0900 2016.10.12
0

私は食べるの好きなので食べ物のセット嬉しいです!
ちょっといいお菓子とかパスタソースとか嬉しいです。えごま油やアマニ油などの珍しい調味料セットとかも嬉しいかも。

最近内祝いのカタログを見てるのですが、3000円くらいから普段より少しいい食べ物セット的なのがあります。
内祝いであるなら、出産祝い用のもきっと売ってるはず!美味しいの見つかるといいですね。


2016-10-12T22:57:09+0900 2016.10.12
0

無印にもレトルト食品が売っているんですね!!
気になってきました…私も食べてみたいので、早速見に行ってみたいと思います^^

ありがとうございました!


2016-10-12T21:26:32+0900 2016.10.12
0

新築祝いの話ですが、子供2人いる友人に無印の炊き込みご飯の素やレトルトの詰め合わせをリクエストされました。
参考になれば幸いです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome