• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2016-10-05T15:03:00+0900 2016.10.05

Q.親友の結婚祝い

親友が結婚して式は身内だけでしました。

わたしの式にお祝いもらったので、一万円包む気でいましたが、会わないうちに離婚したそうです。

この場合はどうしたらよいですか?

約束してましたがバタバタらしく、まだ会う日にちは決まってません。

一万円お祝いあげるのもへんだし、家にいくわけでもないので、
手土産になにかもいまいちかなと。

よろしくお願いします。

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-10-05T16:41:55+0900 2016.10.05
0

kanainaさん

プチギフトいいですね!

なにがよいか調べてみます(*´∀`)

無事会える日がくるかなぁ
ドタキャンが多い子なんです(。´Д⊂)


2016-10-05T15:27:31+0900 2016.10.05
0

私も渡さなくて大丈夫だと思います^_^;
誕生日などが近ければ誕生日プレゼントを少しリッチにしてあげるのも手ですが...
久しぶりに会うのでプチギフト程度のものを、お土産感覚で渡すのもいいかもですね(>_<)


2016-10-05T15:26:07+0900 2016.10.05
0

返り咲きさん

そうですね。

冗談いってごはん奢るくらいがいいですね。

それか実家帰ったときのおみやげなら渡してもおかしくないかも。


2016-10-05T15:17:54+0900 2016.10.05
0

渡さなくていいでしょう!
どーしても何かと思われるなら今度お会いした時にはご親友なら冗談半分で『離婚祝い!』なんて言ってお食事でも奢られてはどうかしら?

お祝いは再婚される時に渡されたらいいと思いますよ(癶ε癶о)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome