ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 旦那さんとデートしていますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2016-10-04T21:24:00+0900 2016.10.04

Q.旦那さんとデートしていますか?

最初の子供が出来てから6年間、旦那とふたりきりでデートをしていません。

私も特に望んでいないのですが(恐らく旦那も(笑))、そういう時間って必要かな~と思っています。

皆さんは旦那さんとデートしていますか?
必要だと思いますか?

  • アイコン10

みんなのコメント

2016-10-07T00:02:27+0900 2016.10.07
1

全然してないです〜!
多分しても子どものことが気になっちゃってすぐに帰っちゃいそうな気がします。
でも父と母でなくて、夫と妻でいるためには必要なんですかね。
最近は旦那にイライラすることが多くてあまり話しもしたくなくて…なんて事になってるので、改善するためにもデートしたいなーと思いました(*'∀'*)


2016-10-06T19:34:34+0900 2016.10.06
1

デートらしいデートはしてないですがラーメンとか食べに行きます(笑)

子どもが幼稚園に行っている時にタイミングがあえば、の話ですが。

主人はまったく興味がないらしいので、こっちがタイミングを見計らって合わせていかないとこれから先一生二人で出かける機会がないかも?!と思って頑張りました(笑)

でも食べに行っても子どもの話しかしてないです。

子どもが自立して完全に二人になったらちゃんとデートに行こう、と言われている言葉を信じて頑張ってます…50代くらいだそうです(笑)


2016-10-06T18:40:22+0900 2016.10.06
1

我が家は夫婦共に実家が近くにないので、2人きりは基本ないですね。
私の実家に帰省したとき、子供が寝たので1時間ほど2人で買い物に行ったのが最後です。
ちょっと寂しいです。


2016-10-06T09:47:53+0900 2016.10.06
1

現在4ヶ月です☆

私は母にあずけて映画見に行ったり、ご飯食べに行ったりとちょこちょこデートしてます(^^)

と、いうのも、母が預かりたい!!と強く希望してるので親孝行の意味も込めて孫との時間を作れるように出掛けてます☆

ですが、やっぱりデート中でも娘のことが気になって気になって…
ちょこちょこ携帯チェックしちゃぃます(;´∀`)


2016-10-05T14:58:24+0900 2016.10.05
1

一歳すぎましたが一度もないです。

家族ででかけるか、気分転換に一人で出掛けます。

たまには二人でデートしたいですが、親も大変だし、
一時保育してまでデートしたいとは思いません。

二人のときを思い出しながら家族で過ごしています。


もっとみる
2016-10-05T10:08:34+0900 2016.10.05
1

娘を授かるまでの約15年。
ある意味では、長かった新婚生活でした。

羨む人が多かったけど、本人たちは子供が出来なくて必死とも言える状態だった。
だから昔を思い出してデートなんて、別にしたいと思いません。
こんな人って、少数でしょうね。

子供を預かってくれる人がいれば、気分転換には良いでしょう。
新鮮な気持ちになれるかも。


2016-10-05T09:32:02+0900 2016.10.05
1

まだ上の子が三歳ですが、まったく同じ状況です。子どもをほかの人に預けるということに私がとても抵抗があり、また預けておいて自分たちだけ楽しむというのがどうもできず。基本的に、家族で買い物に行ったり、ご飯食べに行ったりという感じです。
しかし私はそれでいいかなーと思っています。
出産し育児の大変さがあり、「夫ってこんな人だったっけ?」と思う場面が多くあり、二人っきりで出かけても楽しく過ごせる感じがしないからです。夫も私と二人っきりで何を話せばいいのかわからないといっていたこともあります(笑)
なので楽しく家族で過ごせたらそれでいいかなと思っています。


2016-10-05T02:32:33+0900 2016.10.05
1

私は、親に預けるのが悪いなぁ~とか子供たちに悪いなぁとか気を使ってしまう性格で行けてないです。

用事や映画で預けてもソワソワしてしまう、心配になって時間を忘れて楽しむぞーと思えなくて、いつも気になってしまいます。

これから先、皆さんみたいに楽しめたらいいなぁと思います。


2016-10-04T23:41:00+0900 2016.10.04
1

1歳の娘がいますが、生後5カ月のときに旦那と二人だけでランチ&買い物しました。
私の誕生日お祝いで、両親が娘を見ていてくれたので。
あと最近、某テーマパークへ娘と旦那、私の両親で行き、娘が寝ている間や機嫌の良いときに両親に娘を見てもらい、私と旦那はアトラクションに乗ってきました。
そんな少しの時間でも二人きりは新鮮で、自分が親であることから解放されている感じでした。

無理に時間をつくらなくても良いとは思いますが、私は忘れかけていたときめく感情(笑)とかが湧いてきて楽しかったし、リフレッシュできました。これからもたまには夫婦だけの時間、もちたいなと思っています。


2016-10-04T21:59:02+0900 2016.10.04
1

やってみると、あ~前は二人のときこうだったよなとか。
独身の時の楽しい二人の思い出が結構思いだせて楽しいなと思いました。

二人目妊娠中の時に、旦那の親が気を利かせてくれて上の子を預かってくれたときに久々に二人でご飯食べてぶらぶらしたのですが、すごーーーく楽しかったです。

子供と離れてフリーになるから、二人してこの時間どうする!?とかなりましたし。
今は二人目がまだ小さく母乳なので難しいですが、1時間でも2時間でもぶらぶら二人でする時間もらえたらいいな・・と思いました。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome