ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 痩せてる方が妊娠しやすい??
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 痩せてる方が妊娠しやすい??
20歳女性 2016-09-28T16:15:00+0900 2016.09.28

Q.痩せてる方が妊娠しやすい??

ネットなどを見ると通常体型が健康的でいい!
と描かれていますが、周囲のママさんがみんな細いんです。

実は痩せてる方が妊娠しやすいのですかね?

  • アイコン11

みんなのコメント

2016-10-28T06:22:05+0900 2016.10.28
0

太りすぎはよくないですが痩せすぎもよくないので、BMIの普通くらいだと健康的ではないでしょうか?


2016-10-22T17:14:34+0900 2016.10.22
0

太りすぎもよくないと思いますが、やはり健康であることが一番ですよね。私はややぽっちゃりで不妊治療をして今は第2子がお腹にいます。どちらかといえば体型よりも温活して体温を上げた方が近道じゃないかと思いますよ~


2016-10-05T10:26:53+0900 2016.10.05
0

太り過ぎは良くないらしいけど、痩せ気味は良いとは聞きませんね。
運良く妊娠できたとしても、つわりになったら食欲が落ちる人が大半らしいし。
そのせいで、余計に痩せてしまうんじゃないかな?

周囲のママさんたちは産後だから、ダイエットをされたんだと思います。
自然に痩せられた人もいそうですが。
授かる前の人と産んだ後の人。
同じように考えない方が良いと思うけど。


2016-10-03T12:04:30+0900 2016.10.03
0

私はBMIでいう痩せ型ですが、生理不順が20代前半からあり、不妊治療通いました。妊娠を望むなら体重もBMI20になるくらいあったほうがいいと先生も言っていました。

私の場合、体重はその後もあまり変わりませんでしたが、ホルモン薬を飲みながら幸運にも妊娠しました。でも元の体重が軽かったため、つわりでまた体重が落ちたときは身体が辛かったです。階段が登れないくらいに体力、筋力が落ちました。つわり後もお腹が大きくなるにつれ、腰や背中の痛みが出ました。痩せ型だと妊娠中も辛いです。

また産後は母乳で育てていると痩せてきますし、育児が大変で痩せてしまう人もいるし、産後を機にダイエットするママもいるので元から痩せていた人ばかりでないかもしれません。


2016-09-30T22:45:27+0900 2016.09.30
1

体型はわかりませんが、体温が高いほうがいいって聞いたことがあります。
ふくよかな方でも妊娠しやすい体質のかたも聞きますよ。
最近はスマートな妊婦さんが多いからそういう風にみえるだけかもしれませんよ。


もっとみる
2016-09-30T14:02:39+0900 2016.09.30
0

私は普通体型でしたし友人は細かったですし知り合いの結構ぽっちゃりの人も妊娠していましたので、体型より体質なのかなぁと思っています。
もちろん不摂生や急な体重増加なんかはよくないとは思いますが(^^;;


2016-09-29T22:05:10+0900 2016.09.29
1

痩せ型でしたがなかなか妊娠できませんでした(>_<)
健康体が一番なのかな?と思います♪


匿名2016-09-29T21:48:45+0900 2016.09.29
1

私が思うに、やはり健康体、標準体型と言われるぐらいが一番では?
私の親友がなかなか妊娠せずにいたのですが、医師からはあと3キロ太らなきゃダメだよ、と言われていて、実際太ったらすぐに妊娠しました。
偶然かもしれませんが、もともと痩せていて(実際瘦せ型)妊娠時の体重がギリギリ標準くらいだったので、関係ありそうです。
それに主さんの周りの妊婦さんもぱっと見痩せていそうでも、健康体かも。
見た目の痩せている、太っているはあまり関係ないと思いますよ〜。


2016-09-29T11:07:14+0900 2016.09.29
0

健康であるなら体形はあまり気にしなくていいのではないでしょうか^^

一人目の妊娠時は痩せていましたが二人目の時は標準体型でした。

そして今は太り気味です。


2016-09-28T21:30:07+0900 2016.09.28
0

やせ形ですが苦労しました。
友人の不妊治療仲間も瘦せ型が多かったし、関係ないと思います。


もっとみる
2016-09-28T19:48:13+0900 2016.09.28
1

全然関係ないと思います。最近若い方は特に細い人が多いのだと思います。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome