ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 肌着を着せるか悩みます。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2016-09-27T21:00:00+0900 2016.09.27

Q.肌着を着せるか悩みます。

すごく暑がりな子どもたちなので夏場はTシャツなどで過ごしました。

寒い時はシャツや上着でカバーしていましたが、最近になって肌着を着るかどうかを幼稚園の先生と話していたのですが、皆様はどうしていますか?

ものすごく通気性の良い肌着を購入するべきか迷い中です。

  • アイコン8

みんなのコメント

2016-09-30T09:30:12+0900 2016.09.30
0

今は、メッシュタイプの物を着せてます。

最近はユニクロなんかで、クールタイプなんかもあるし、種類もいろいろあるので。
もったいないけれども、3歳ならいろいろ実際にきてもらってどれが着心地がいいか選んでもらったらどうかなと思いました。


2016-09-30T06:12:05+0900 2016.09.30
0

SUNママさん^^ありがとうございます。

綿以外の服は体が痒くなってしまうので、やはり綿はすごいですね!
汗を吸うから肌には良いのでしょうか。

時々肌が痒い!と言っているのでやはり着せてみます^^


2016-09-29T21:50:26+0900 2016.09.29
0

肌着は綿100パーセントがいいですよ。
汗も吸うし、通気性も良いし、肌に優しい。
私は季節を問わず必ず着せています。


2016-09-29T10:50:41+0900 2016.09.29
0

回答ありがとうございますm(__)m

通気性が良くて綿で吸水速乾で手ごろなシャツを探してみます!
幸いずいぶん涼しくなってきたのでこれからの季節は着てくれそうですし、確かに小学校では必要になってきますね><

上の子はあと一年ちょっとで小学生なので鳴らすためにも準備していきます!!

ありがとうございました^^


2016-09-28T19:32:49+0900 2016.09.28
0

わかります。我が家もTシャツ1枚です。
素材を選んでいます。

しかしながら、小学校に上がると裸にシャツやポロシャツを着ているのは着替えや身なりにも恥ずかしいので
幼稚園は小学校の練習でもありますから今から少しずつ着せてもいいですね!
今はメッシュの薄いのもありますね


もっとみる
匿名2016-09-28T19:27:34+0900 2016.09.28
0

うちは冬場以外は肌着は基本なしです。
速乾性のものの多くは化学繊維で、乾燥肌で夏でも保湿が必要な娘にはダメだそうです。

なのでTシャツは綿100%なものを着用するのみです。


2016-09-28T17:07:13+0900 2016.09.28
0

三歳の娘がいます。
汗をすぐに吸ってくれるかなと思い、暑くても肌着は着せています。
ちなみにキャミソールにしています。
吸収速乾とか書かれている商品のものにしました。

子どもはやはりたくさん汗をかくみたいで、気にしてはいても、あせもができかけていたりします。
そんなときはシャワーを浴びせています。幼稚園から帰ったらシャワーへGOみたいな感じです。
ご参考になれば。


匿名2016-09-27T23:27:40+0900 2016.09.27
0

そ 通気性のいい肌着があるのであればそちらを着せた方がいいかもしれませんね!

暑がりの子ってなやみますよねーー。。
一応肌着は着せといた方がいいのではないでしょうか、、


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome