• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
37歳女性 2016-09-22T20:49:00+0900 2016.09.22

Q.寝ぼけ泣きについて

1歳3ヶ月の息子なんですが、お昼寝をして1時間半ほど経った頃、突然ギャン泣きをしました。
目はつぶっていて、ひたすら火がついたように泣いていて、だっこして声かけしてもダメでした。
20分くらい泣き、その後目を開けてけろっとしておりびっくりしました。
体調も悪くなく、原因はわかりませんが、寝ぼけ泣きというものなんでしょうか?
同じようなことがあった方のお話が聞きたいです。

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-10-07T13:16:19+0900 2016.10.07
0

今月3歳になる息子も良く泣きます。

起こすと本人もきょとんとしていたり、怖い~と抱っこを求めてきたりしますが、寝ぼけて暴れている時はふんぞり返ってぎゃんぎゃん泣きます><

無理に抱っこすると反り返って危ないので寝ころんだままギュッとして起こしたり声をかけながら背中をなでたりしていますよ。

寝ぼけ泣きはいきなり始まるのでびっくりしちゃいますよね。


匿名2016-10-05T15:52:45+0900 2016.10.05
0

うちの子も泣いて起きることが多く困っていました。
私は起こしていました!
わざと「起きてー」など声かけしたり、体を起こしてみたりしてました。
一度起きて安心するとすぐ眠っていましたよ。


2016-09-22T22:26:29+0900 2016.09.22
0

上は、4歳すぎまでありました。昼寝が一時間位で足りない時にとても泣きました。途中で起きてしまったので不機嫌状態です。 すぐに抱っこしてまた寝かせれれば早いのですが。なかなか上手くいかないことがあります。


目が覚める、気分が落ち着く、お茶を飲めると落ち着くのが我が家のパターンです。

下の3歳も同じくたまにあります。テレビを付けたり、気をひかそう!完全に起こそうとしても、眠くて不機嫌から20分くらいは戦います。同じですよ。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome