• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2016-09-21T21:31:00+0900 2016.09.21

Q.産後初生理が来ました。。

つらいです。
元々生理期間は体調が悪くなるのですが、
めまい、立ちくらみ、吐き気、頭痛、腹痛、、などなど。
産後は生理痛がなくなったと言う話もちらほら聞くので期待してましたがダメでした>_<

しかもそのタイミングに合わせて子供たちの体調不良。主人の仕事が忙しい。
精神的に潰れそうなくらいまいってます。。

せめて、生理関係が軽くなればなと思うのですが、みなさんは何か対策していますか?
今は、温める、生理痛などには鎮痛剤を飲む、栄養ドリンク、くらいしかしてません。
ヨガとか効くのかな…

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-09-22T19:40:55+0900 2016.09.22
0

どうしてもしんどければ、出産した病院で相談された方がいいと思います。
まだ授乳中でしたら、軽めの薬を出してもらえるかもしれません。
私は1年後くらいにきましたが、かなり軽かったです。代わりに2回目がしんどかったんです。
五本指ソックスをはく、ストレッチをする、冷たいものは常温でのむ、などをしました。


2016-09-22T09:34:02+0900 2016.09.22
0

元々軽かった生理が出産2回+年齢、日が立つにつれ重くなっているんですよね。かれこれ7年、とりあえず貧血を改善した所です。
貧血で生理前は頭ガンガン、ふらふらでしたが今は大丈夫です。

産後、子育て 体調もいまいちですよね。

1人目の後は本当に4年程重くて毎月のうち、二週間も体調悪くて、ピルを飲みましたが余計悪化。合わなかったんです。
軽くなる方もいるみたいなので、受診されてもいいかもしれません。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome