• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2016-09-21T19:13:00+0900 2016.09.21

Q.長く使えるおもちゃ?

現在生後1か月過ぎたところです。
そろそろ大物のおもちゃを買ってあげたいなと思うようになりました。
住居の関係で収納もそれほど多くはないしたくさん買い与えることはできません。
子の個性にもよるとおもうのですが、どんなものが長くつかえますか?
例えば何wayも仕様が変えられたり月齢ごとにアレンジできるものがあればいいのかなと思うのですが、どんなものがあるのかもいまいちです。
ご経験上でいいのでアドバイスいただければうれしいです。

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-09-22T19:43:19+0900 2016.09.22
0

私も同意見ですが、支援センターに一度行ってみるといいと思います。
好きなおもちゃがわかると思います。
ウチは、購入したおもちゃは少ないのですが、手作りのマラカスが1歳になった今もお気に入りなようです。


2016-09-21T20:56:50+0900 2016.09.21
0

1才野娘がいます。その子の好みにもよりますし意外と遊んでくれる期間が短かったりします。メリーや、プレイジムは、手が届くようになると壊しかけるようになりしまいました。
大物ではありませんが、絵本は場所を取りませんし、長く使える気がします。最初はあまり反応がありませんが、根気よく絵本の読み聞かせをしていたら、絵本好きの子になりました。
大物のおもちゃは、児童館や支援センターで試してみるといいですよ。気に入るものが見つかるといいですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome