• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性/妊娠20週 2016-09-06T22:43:00+0900 2016.09.06

Q.男の子・七五三

3歳になる息子がいます。地域によっては、3歳でしたり5歳でしたりと聞いています。

男の子は何歳でされましたか?
娘は3歳でしたのですが嫌がる事もなく撮影もスムーズでしたが息子は元気すぎて5歳でも大丈夫か心配になります。

男の子で撮影体験などアドバイスがあれば宜しくお願いします。(羽織・袴を嫌がったなど)

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-09-08T08:24:33+0900 2016.09.08
0

tetsu23さん、ありがとうございます⍤⃝❤︎"
一年遅らす方法もあるんですね!今月3歳で
厳しいかとも思いましたので参考になりました。


2016-09-08T07:26:32+0900 2016.09.08
1

数え年で、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の2回ずつするものだと思ってます。うちの子は12月生まれで、3歳の11月だと、まだ1才11ヶ月で小さすぎると思って、3歳の七五三は1年遅らせました。遅らせても満3才になってないからいいかと。


2016-09-07T22:44:49+0900 2016.09.07
0

参考になりました、ありがとうございます。
3歳では大変そうですね。

スタジオは1年前に入学式で撮りましたが大泣きしてしまい息子だけ泣きべそでした。




匿名2016-09-07T18:34:43+0900 2016.09.07
1

主人の実家は3歳、5歳の地域で、3歳でしましたが、大変でした。それはそれは大変でした。
撮影から、着替えから…3歳じゃまだよくわからないですから。
5歳だけにしたかったけれど、そうもいかず…。親が自分達が子供にたいしてどうしたいかが大切ですよね。


匿名2016-09-07T15:49:58+0900 2016.09.07
1

地域的に5才すれば良いと言われて1回だけです。
一応3才でも考えましたが、イヤイヤから抜けてなくて、着替えて写真もしんどいなーと思って…
5才で写真撮りましたが、話せば理解してくれるし、緊張しながらもカメラマンと話ながら色んなポーズとりながら楽しく撮ってましたよ。

どちらでも撮り慣れているスタジオさんなら大丈夫じゃないかな?と思います。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome