• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性/妊娠30週 2016-08-28T06:09:00+0900 2016.08.28

Q.制御不能のおなら

妊娠8ヶ月です。
恥ずかしいのですが、最近予期せぬオナラがでてしまいます。
制御不能で、じぶんでも『え?!』といったかんじです(;_;)
同じ様な方や、制御方法はありませんか?
まだ、外ではありませんが旦那の前で2回ほど、いきなりブッと全く可愛くないオナラをかましてしまいました(´・_・`)

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-08-29T10:37:20+0900 2016.08.29
0

わたしも妊娠30週です( ^ω^ )
一緒ですね!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!
わたしも実は尿モレも結構あります。
いま、花粉症のような症状が続いていて、くしゃみが頻繁に出るのですが、クシャミをするたびにチョロっと。(チョロっとと言っても、案外でてるんですよねー( ; ; ))ナプキンが手放せないのですが、蒸れるのが嫌で家にいるときはナプキン外しているため、何度も着替えるハメになります。(本末転倒ですが、、、)
お尻の締まりをよくする体操なんてあるんですね!やってみます!!!


2016-08-28T13:45:54+0900 2016.08.28
0

こんにちは‼︎
私も妊娠30週です。予期せぬおなら、有りますよね笑

私はおならより、尿漏れやおりものの方が多いのですが…

制御方法ではありませんが、私は以前よりすかしのプロでして^_^;笑
普段は勝手に出ないようにお尻の穴をキュッと締めていて、出そうになったらお尻の穴を全開にすると「ス〜ッ」と音無しにできます。

普段からお尻のしまりを良くする為に、膝を立てた状態で仰向けになり、ゆっくり腰を持ち上げて10秒程度深呼吸しながらキープ。(何度かやる)みたいな体操すると良いかもです‼︎

我慢は良くないのでほどほどに出しちゃいましょう☆


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome