• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2016-08-08T23:42:00+0900 2016.08.08

Q.虫刺され対策

虫刺された時どうしてますか?

子どもがよく刺されてかゆーいと言って掻こうとするのでいつも跡になるから搔かないでーといってるんですが止めれないようでムヒを塗ってるんですが、他にも痒さが紛れる方法があったら教えてください!!

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-08-10T10:21:59+0900 2016.08.10
0

うちもムヒはいつも持ち歩いています。
手元にないときは、刺された場所がわかればすぐ洗います。
あとはパッチを貼ると掻かなくなるので貼りますが3歳の子は剥がしてしまいますね。

一度、蚊だと思ったら何かの毒虫で日に日に腫れ上がったことがあり、皮膚科にお世話になりました。


匿名2016-08-09T16:27:09+0900 2016.08.09
0

うちもムヒです!
何箇所も刺されているようなら皮膚科に連れて行ってお薬もらった方が早いかもしれませんね!
合わない薬なら痒みが長引くこともあるようです!
お気をつけください(o^^o)


2016-08-09T12:26:26+0900 2016.08.09
0

かゆみを押さえるには、冷やすのが効果あります。

もしかき壊した場合は化膿止め+ガーゼ+包帯+長ズボン
でかかせないようにします。

ひどい場合【かゆみ】は皮膚科でかゆみ止め薬をもらいます。寝てる間かかせない為です。

蚊にさされてとびひになることがありますのでご注意ください。小学生まで頻繁になる子もいます。

薬が乾かない様にサランラップをするのは×
サランラップで傷が早く治るとネットで書いてあることがありますが【とびひ】の菌はみるみる広がります。大変な事になりますのでご注意ください。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome