• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2016-07-30T21:25:00+0900 2016.07.30

Q.ほくろについて

9ヶ月の娘ですが、頭と肩に直径1.5cmほどのうすいほくろがあります。

これはなくなるのでしょうか?濃くなるのでしょうか?

同じようなお子さんはいますか?

頭は髪が生えれば見えなくなるけど、肩は夏や水着を着ると見えるので、学校に行くといじられないか心配です。

  • アイコン6

みんなのコメント

2016-08-01T23:48:36+0900 2016.08.01
0

スコッチさん

ご回答ありがとうございます。

娘が気にしなければいいのですが。。

そうですね、わかるようになってからの娘の反応を見てまた考えます。


2016-08-01T17:07:21+0900 2016.08.01
0

ほくろの位置によって気になりますよね!
私の姉も首にミミズ腫れのようなほくろ?があり、母が「気になるなら病院いこ」と小学時代に言っていたのを覚えています。

でも姉は気にならなかったようで病院にも行きませんでした。

お話ができる年齢になってから本人に聞くのも有りかと思います(o^^o)


2016-07-31T21:35:56+0900 2016.07.31
0

りこピンさん

ご回答ありがとうございます。

おしりなんですね!それなら自分ではあまり見えなそうですね。

それくらいの金額でとれるんですね!!それなら娘が嫌がったら考えたいと思います。


2016-07-31T08:14:03+0900 2016.07.31
0

長男が生まれた時からお尻に結構大きい2㎝くらいのほくろが有ります。
3歳近いですが、そのままの大きさで今もあるのでもし本人が嫌だという様になったら美容皮膚科で取ってあげようと思っています。
大きいサイズの物だと保険適応出来るのもあって2、3万で取れるので気になる様なら子供が大きくなった時に決めてあげたら良いのかなと思います。


2016-07-30T22:21:31+0900 2016.07.30
0

みぃたすさん

ご回答ありがとうございます。

やっぱり濃くなるんですか。。小さいものならいいのですが、結構大きいので気になります。

弟がふくらはぎに大きなほくろがあり、幼稚園の頃、短い靴下でもハイソックスのように伸ばして履き、そのほくろをかくしていたので、やはり子供も気になるし、周りに何か言われるのも嫌なんだなと思うと、心配になります。


もっとみる
2016-07-30T21:42:32+0900 2016.07.30
0

うちの子は今9ヶ月であと1週間ほどで10ヶ月になりますが、足の甲にほくろがあります。

最初発見した時は姪っ子がいたずらでマジックで書いたのかとおもいましたが、だんだん濃くなってきたきがします(><)
自分のほくろは気にならないけど、自分の子どものほくろって気になりますよね


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome