• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性/妊娠21週 2016-07-16T12:50:00+0900 2016.07.16

Q.日焼け止めについて

子供に日焼け止めは塗っていますか?

帽子は被せてますが、日焼け止めは、塗ったり塗らなかったりです。特に悩むのが、顔に塗るかどうか。顔は泡つけて洗うのが難しいので、塗ったことありません。
お風呂で洗いやすい、腕と首後ろは抵抗なく塗れます。

雑誌では日焼け止め習慣化をうたっていますが、皆さん、実際は、日焼け止め習慣はついているのでしょうか?

  • アイコン6

みんなのコメント

2016-07-17T17:38:17+0900 2016.07.17
1

たくさんのご回答ありがとうございます。

普段、他のママさんとの交流がないので、こちらで色々な情報が聞けて、とても参考になりました。ありがとうございました。

臨機応変に日焼け止めと付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。


2016-07-17T12:35:31+0900 2016.07.17
0

こんにちは!

普段は帽子のみです。
外遊びが長い時や、
標高が高い場所で遊ばせる時のみに顔に日焼け止めを塗っています。
専用のクレンジングが必要ない日焼け止めを使用しています。
泡立てた石鹸を顔につけて、
濡れたガーゼハンカチで何回か拭います。
顔にジャーっと水をかけられないお子さんにお薦めです(^-^)

体には、UV効果のある子供服を着せたりしています。


2016-07-17T10:39:48+0900 2016.07.17
0

2歳の娘は子供用の日焼け止めを手の平で伸ばしたものを薄く顔につけています。
顔を洗うのが嫌いでたまにしか泡で洗いませんが問題はないみたいです。
お風呂に行く前に汗で落ちてるような気がしますが...

時間がないときは大人用のスプレータイプのをささっとすることもありますww
習慣というよりは外遊びの時や日差しが気になるときにしてる感じです♪


2016-07-16T17:47:02+0900 2016.07.16
0

私が化粧をしてると真似したがるのでその時は日焼け止めを顔に塗ってますが、普段は顔には塗ってないです。普段ほ腕と足ぐらいです。


2016-07-16T17:32:26+0900 2016.07.16
0

お仕事上、お子さんと接する機会が多いですが、日焼け止めを塗っているお子さんは少ないように思います。
「今からお外で遊びます~」というお母さんに、日焼け止めをお子さんに塗るか聞くと、「できれば塗りたいけれど、子どもが日焼け止めの匂いを嫌がるの」という返事でした。
今は匂いも気にならなく、洗顔料でかんたんに落ちるものも多く売られています。お顔が真っ赤になって、肌が剥けるのも痛いかな、、と思うので、お子さんがいやがらない程度に、外遊びが長い日に限って使ってみてはどうでしょう(^.^)


もっとみる
2016-07-16T13:41:42+0900 2016.07.16
0

日焼け止めを毎日毎日わたしはつけてません。
顔はしていません。

プール、祭り、半日公園、これは焼けるであろうって日にしています。

顔や首は帽子でいいかなぁ~と(๑˙³˙)و


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome