• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2016-07-10T19:20:00+0900 2016.07.10

Q.子ども服

4歳の長男がいます。
もうすぐ激アツセールがあるので、来年の分も買おうかなと思っているのですが、皆さんは上下の服、それぞれ何枚位で着回しているのでしょうか?ちなみにうちは保育園へ通っています。

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-07-17T22:53:37+0900 2016.07.17
1

みなさん予想以上に持ってらっしゃいます!
いぇてぃさんもおっしゃってますが、うちも自分で着る服をきめているのですが、結局着る服は決まっていて、洗濯してはしまって、しまっておいたのをまた着て、といったパターンで、3着くらいを着回し、わたしがたいした気に入っていないのを着替え用に持って行ってます。せっかく買ったり、プレゼントしてもらったりした服があるのに、全然きてくれないので、何だか勿体無く思い、来年用のをセールで買うのにどうしようかなぁと思っていました。


2016-07-17T22:41:53+0900 2016.07.17
0

私の息子も保育園に通っているので、上30着、下20着位あります。

すぐにサイズアウトしちゃうので、メルカリとかで安く購入して、サイズアウトしたお洋服は、メルカリで売っています!


2016-07-12T06:41:34+0900 2016.07.12
0

夏服だとTシャツが15着くらい。
ハーフパンツが8着くらいでしょうか。

今は息子(5歳)が毎日自分で選んで保育園に来て行っているので、特定のお気に入りの組み合わせ3パターンくらいで着まわししている感じです。

なのでたまには他のも着てよとお願いしています。ですが、着心地や色など子供にも色々とこだわりがある様です。


2016-07-11T17:04:28+0900 2016.07.11
0

こんにちは!
うちは下の子が保育園なのですが
保育園用は上下各10枚ずつくらいで回しています。
お下がりとかも合わせるともっとあるのですが
着替え等もあわせてこのくらいな気がします!


普段着はだいたい上の服が多目で下のものは
着まわしがきくような物をなるべく買うようにしています!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome