ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 娘(5歳)がとても毛深いです。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性 2016-07-09T22:22:00+0900 2016.07.09

Q.娘(5歳)がとても毛深いです。

私が毛深いので遺伝だと思うのですが、背中や腕などに子どもの割に濃い毛がたくさん生えています。

息子はそれほどではなくて、娘だけが毛深いので思春期になったら悩むのでは?!と心配しています。

生まれた時も毛が濃くて、病院の先生に相談したことがあったのですが『大きくなるうちに体の面積も大きくなるから、気にならなくなる』と励ましてもらったのですが、一向に毛が薄くなる(目立たなくなる)ように感じません。

自分がすごく悩んでいた事なので、子どもにはそんな思いはさせたくないのですが、何かしてあげれる事はないでしょうか。

食べ物や習慣など、教えて頂けたら嬉しいです。

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-07-12T09:38:28+0900 2016.07.12
0

回答ありがとうございますm(__)m

ちゃらちゃろさん☆確かに薄くてもケアしてますね!私もあまり食でのケアは聞いたことはないので悩みだしたら『お金で解決』も含めて一緒に考える事にします^^

さばぱんちさん☆肌の対策!!そう言われると、あまり強い方ではなく汗などですぐ荒れてしまうので、将来のケアを狭める事になりますね>< 気が付きませんでした!

お二方、ありがとうございました。私自身悩んできたので、本人が悩みだしたら気持ちも分かってあげれると思います!今は肌を強くする方向で進めます(^o^)


2016-07-11T01:57:19+0900 2016.07.11
1

毛の悩みって薄くても濃くても大変ですよね。
私自身もどちらかというと濃くて悩みましたが、濃い分、多い分には減らす事ができます!
剃るなり抜くなり、脱毛するなりして自分好みに調節できるので悩んだ時に相談にのってあげれば大丈夫ではないでしょうか。

2歳の娘は海苔やワカメが好きですがなかなか髪の毛が生えないのでその辺はあまり気にせず、毛ではなくて肌を整える生活習慣を意識してみるのはいかがでしょうか?
肌が強ければ毛の対策も色々できますし。


2016-07-10T15:00:55+0900 2016.07.10
2

わたしも毛深くて悩みましたー。父の遺伝です。母には毛深いのも色っぽいのよ、と励まされましたが、気にしいるものなとっては嫌なものでしかありませんよね。
でも毛深くしないための習慣…あるのでしょうか⁉︎毛を丈夫にするのにワカメとかはありますが、逆は聞かないですね^^;
わたしは働き始めて、お金で解決することはする!と、脱毛して、今は全く悩んでいません。子どもに同じ思いをさせたくないのは私も同じですが、見守るしかないかなーと、思っています。毛が薄くても女性って結局ケアしますしね!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome