ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> ベビーパウダー 使ってますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性 2016-07-08T05:42:00+0900 2016.07.08

Q.ベビーパウダー 使ってますか?

汗疹予防?かどうか分からないけど 親にベビーパウダーは?と言われて買ってきたものの ママ友に聞くと 人によっては 使わない方が良いという人もいて……
みなさんは使ってますか?
そもそも 汗疹予防でいんですかね?

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-07-08T19:40:34+0900 2016.07.08
0

ゆめてんてん様
コメントありがとうございます!

やっぱり汗腺 塞いでしまうのですね。

薬はロコイドアズノールを貰っています。
薬をつけて、マメに拭いて 着替えたり 冷房使ったりして気を付けるほうが いいですね(^-^)


2016-07-08T16:17:01+0900 2016.07.08
1

こんにちは!汗疹出来ると心配になりますよね!うちも暑くなってから乳児湿疹が出てきて病院に行ったら、ベビーパウダーは使っちゃダメだと言われました。汗腺を塞いで、よりひどくなるとの事でした。先生によるとは思いますが。病院の薬と薄着をするようにして、冷房も併用したりして、すっかり治りました!早くよくなると思うけど良いですね!


2016-07-08T14:15:49+0900 2016.07.08
1

n2sykさま
コメントありがとうございます。

質問コーナーに同じ質問を二つ入れてしまったみたいですみません。

マメに拭いてはいるんですけど 家の娘 汗疹がけっこう酷いんですよ(*_*)
家の中では 裸で居させようかと思っちゃいます!



2016-07-08T10:15:20+0900 2016.07.08
1

ベビーパウダーは汗腺を塞いでしまうのでよくないと聞いたことがあります。
ものによるのだと思いますが‥
うちでは保湿は無添加の乳液、汗疹対策ではよく汗やよだれを拭くくらいで、ベビーパウダーは使用していません。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome