ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 風疹の予防接種について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2016-06-30T00:49:00+0900 2016.06.30

Q.風疹の予防接種について

二人目を妊娠希望なのですが、一人目妊娠中に風疹の抗体が低いと言われました。
私自身、風疹の予防接種は子どもの頃、大学生の時、妊活を始めた時と、今までに3回受けています。
2回受ければほとんど抗体ができると聞き、でも中には何度やっても抗体ができない人もいると聞きました。
今、二人目を妊娠希望しているのですが、予防接種をまた受けるべきか悩んでいます。
同じような経験がある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-06-30T15:06:04+0900 2016.06.30
2

そうですね、妊娠してから風疹にかかり、産まれるまでアレコレと不安になるよりは、予防できる措置があるので、受けた方がいいですね!以前のように予測出来ず流行ったりすることありますもんね!


2016-06-30T13:01:07+0900 2016.06.30
1

予防接種をしてから3ヶ月は妊娠したらいかん!

と言われました。時間に余裕があるなら予防接種すべきです。

全国で年間10人ぐらい風疹性難聴だかなんだか両親が妊娠中、風疹にかかり胎児に影響が出た子供がいるみたいですよ。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome