ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 人工授精にかかる費用
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性 2016-06-27T16:07:00+0900 2016.06.27

Q.人工授精にかかる費用

実際に人工授精をされた方、何にいくら費用がかかりましたか?薬や診察、治療など、できれば具体的に教えていただけますでしょうか。差支えなければ、経過や結果も教えてください。

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-07-01T01:16:34+0900 2016.07.01
0

私は、人工授精に至るまでの諸々の検査で10万円弱、人工授精1回5~7万円だった気がします。
私は、排卵誘発+人工授精を2回して、授かりました。なので、不妊治療にかけた総額は20万円から30万円の間でしょうか。


2016-06-30T18:23:44+0900 2016.06.30
0

人工授精なんか1万〜2万あればお釣りがくる金額しかかかりません。

薬も大した金額でなくちょっと美容院へ行く感じな料金ですよ!

因みに自分は3回で諦めてアップグレードして、上の子半年、下の子1年半の顕微授精の末、現在は3才4ヶ月と3ヶ月の姉妹の母です。
うちの会社の友達や学生時代の友達も皆、5回ぐらいでアップグレードして体外受精で妊娠してます。

人工授精で妊娠する人は数回で皆さん結果を出しているので3回で結果が出ないなら諦めてアップグレードをお勧めします。

薬も基礎体温がきちんとしていれば大した薬は処方されませんし、基礎体温がガタガタならそれを整える薬が処方されますよ。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome